※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

4児のママのケミカルフリー、ナチュラル、マクロビオティック、ハッピーナチュラルのブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、ベジタリアン、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

美帆写真
田中美帆

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材・広告のお問合せはこちら
※広告収入は寄付・支援等に利用させて頂いております。

おすすめ講座

【 使ってよかった声!特集 】

mail-letter-2.jpg
Loading
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

 オイルについて おすすめの油を料理別にご紹介

 

油には、沢山の種類があるのですが、

大きくは2つに分かれます。

 

 

1.工業的、化学的に作られた油

(狂った油とも呼ばれるトランス脂肪酸

 

2.自然に存在する、シス型脂肪酸

ー飽和脂肪酸(主に動物性油脂)と

不飽和脂肪酸(主に植物性油脂)

 

HNでは、2の油の中でも、不飽和脂肪酸

ご紹介しています。

 

そして、不飽和脂肪酸の中に、

オメガ3、6、9とあります。


この中でもオメガ6と

オメガ3は必須脂肪酸で

体に必ず必要な油です。

 

それぞれハッピーナチュラルでは

 

オメガ3・・・亜麻仁油えごま油

オメガ6・・・ごま油菜種油

オメガ9・・・ オリーブ油

 

などを取り扱ってます。

 

HNでお買い物をしてくださるお客さまや

お会いした方から、油の

ご質問を頂いておりました。

 

どの油が、どの料理に適していますか?

オリーブオイルが揚げ物に良いのですか?

どんな特徴があるのでしょうか?

 

ご質問にお答えしますね。

 

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.23 Monday 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 はとむぎでふわさくクランチ!

 

『ママ、これ、めっちゃ美味しいで!!

ぜっーーーったいに、これ作った人に

美味しかった!!!って

ちゃんと、言ってよぉおおお!』

 

・・・・・

 

と言ってから、登校した11歳こっちゃん。

 

出社して、ねぇねぇ、ちあきさん!

うちの子が、す======っごい

美味しいって言ってたよ!!!ありあとう。

 

と伝えました。

 

HNクルーのちあきちゃん♪

 

すごいです。

 

また、作ってくれました!

 

ハト麦の、ふわさくクランチ!!!

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.21 Saturday 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 天使の羽のショーツ新発売!

 

めっちゃくちゃ可愛いっ!

天使の羽のようなショーツが

 

会員様限定で新発売です!!!

 

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.20 Friday 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 ネオハイミックスでいろいろ作れる!

 

以前紹介した、HNクルーのブログ

(ハッピーナチュラルでは共に働く仲間のことを

クルーと呼んでいます)

 

とっても好評でしたので、今日もいくつか

話題を掲載しますねー!

 

ネオハイミックスレシピー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

HNでも人気のホットケーキミックス粉、

こんなに色々使えるの!!!

知らなかった!!!やってみたい!!の声が

続出なんです

 

 

↑これ、私も頂いたのですが、

めっちゃーーーー美味しかった!!!!!

 

ほんとちあきさん天才!とかって

いいながら、ランチ代わりにいただきました。

 

ほんとありがとうです。

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.19 Thursday 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 自然に応援されて広がる美ジネス講座 開催してきましたー。

 

私自身もとっても楽しくて

充実した1日となりました。

 

 

IMG_8412-001.JPG

 

 

仕事って、やっぱり楽しいもの。

お役に立てるって本当に幸せ

そう感じました。

 

hosi.jpg

 

私が伝えられる精一杯のことを

毎回、全力でお伝えしようとするためか・・

 

時間がいつも足りない!

 

今回も

目いっぱいな3時間となりました

 

 

ii.jpg

瀬戸や、三重県、名古屋からも

参加してくださって・・・

 

岐阜の山奥まで

ほんとーに、ありがとうございました。

 

素敵なおうちカフェ、高橋理恵ちゃんの

お住まいは、私の家からも車ですぐ

セミナー後はいつもよりも

早く保育園のお迎えににもいけて、

 

子育て中の私としても

とても有難い環境の中のお仕事です。

 

IMG_9411.JPG

 

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.18 Wednesday 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 ブルがー小麦の元気になる粒食 

 

食べると元気になる!

 

順氣粒(じゅんきりゅう)

 

しんちゃんのお弁当にも、色々ご飯にかけたり

 

お野菜にかけたり、

 

そのままぽりぽり食べたり。

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.16 Monday 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 愛のあるご飯って最高に美味しいね!

 

父と母の合同誕生日会でした♪

 

 

party.jpg

 

 

家族みんなで集まって食べました。

 

このベジ料理は、お友達で

ハッピーナチュラルでお仕事してくださっている

留美ちゃんと留美ちゃんのお父さんお母さんが

用意してくださいました〜!

 

きゃーん嬉しい。

 

愛のこもったお料理って本当に美味しくて

感動です。

 

 

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.15 Sunday 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 雪景色・・・・・幸せ。

 

土曜日のPeaceful Time

 

 


IMG_9349-001.JPG

 

 

年始グアムに滞在していたので、

四季のある日本の素晴らしさをまた実感しています。

 

寒い冬は嫌だといいつつ、

私は四季のある日本が好きだなぁ。

 

私は、ゆるゆるタイム

 

子供たちは雪と遊ぶ。

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.14 Saturday 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 地域医療を守るため原発事故後唯一留まった高野病院、院長死亡のため寄付を募っています。

 

驚きました。原発事故後も、患者さんのために

唯一、留まり、診察を続けていた高齢の高野院長が

大晦日に火災で亡くなられていました。

 

<ご高齢も関わらず、100人も診察、当直すべてを

続けられていた高野院長>

 

 

ー昨年、偶然、高野病院の窮状を特集したテレビ

番組をみて、涙しました。

 

高野院長の患者さんたちを想う気もちと、行動。

本当に尊敬して、驚きました。

 

体にムチ打たれて、たった一人で、100人の

患者さんを毎日見続ける・・・・・・

 

そんな、福島県広野町の高野英男・高野病院長(81)が

12月30日に火災で亡くなりました。

 

今、高野病院は窮状にさらされています。

私ができることは、寄付と、このブログで一人でも

多くの方に高野病院のことを知っていただく事だと思い

今日は更新させていただきます。

 

 

=以下、FB記事からの抜粋です=

 

 

高野病院は福島第一原発から南に22kmに位置する。

 

2011年3月の原発事故後、

院長は患者が避難に耐えられないと判断し、

患者やスタッフと共に病院にとどまった。

 

病院には約百人の入院患者がおり、

原発作業員らの救急医療も担ってきた。

避難区域が解除される中で、

故郷に戻る人々への診療も期待されていた。

地域医療を担うには高野病院の存続が必要であった。

 

高野病院は、東京電力福島第1原発から約22キロの距離にあり、

原発事故で広野町が緊急時避難準備区域に指定されても、

寝たきりの患者がいたため、双葉郡内の病院で唯一避難せず、

診療を続けてきた。

 

診療科目は精神科、神経内科、内科、消化器内科。

常勤の医師は高野さん1人で、

非常勤の医師も業務に当たり、

町民のほか、廃炉や復興事業に従事する作業員を診療している。

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.14 Saturday 03:45 | comments(0) | trackbacks(0) |  

 babu-ナチュラルコスメで美しく!っ サンラメラ〜

 

ハッピーナチュラルクルーの

新婚(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ももちゃん。

 

毎日、溌剌とした笑顔で、いつも前向き!

元気よく、シャキっとお仕事をしてくれる。

 

そして可愛い〜♪素敵な仲間です!!!

 

そんなももちゃんもブログ更新!ももちゃんは

唇が荒れるので、リップが必需品だそうです!

 

ももちゃんのブログ記事から〜♪本日はご紹介!

 

 

 

 

 

写真右の、ボタニカルリップ キャロットシード☆

★1月限定10倍P★ボタニカルリップバーム キャロットシード 6ml

 

 

 

始め固く感じましたが、始めだけでした。

とても塗りやすく、しっとり♡

それにバニラみたいな良い香りでとっても気に入ってます!

 

唇の皮膚って弱いので、

安全で良いものを使いたいです。

 

 

紫外線からも守ってくれるから、春からも良いですね!

1月は10倍ポイントなので、お得です(๑>◡<๑)

 

 

続きを読む >>
ブログランキング、応援クリック大歓迎です!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


2017.01.13 Friday 06:21 | comments(0) | trackbacks(0) |  
 | 1 / 183 PAGES | >>