※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 創生水としんちゃんの変化


留美さんから頂いた素敵なスタイ、お気に入りです!
しんちゃんの闘病中、スィーツの差し入れも下さって本当にうれしかった。。
ありがとう、留美さん!)


しんちゃんのこと

反響がとても大きかったので

もう一度記事にしますね。




写真も小さいと分かりにくいという声

もあったので、大きなものも載せます。


ひどいときの写真は、

見たくないという方もいらっしゃると

思うので、一番最後に載せておきますね。


しんちゃんの皮膚に異常が現れたのは

生後3か月を過ぎた頃です。

最初はぽつぽつとした

虫さされなようなものでした。


最初にかかったお医者様では

やはり虫のせいではないか、という

診断でした。


でも少しづつ広がっていき

乳児湿疹のようになりました。


その時は、かぶれ、という診断でした。

その後、アトピー状態のような

ものすごい痒み、湿疹、赤み、腫れ

と続き


少し良くなっては、ひどい状態になる、

というのを何度も繰り返すようになりました。




本当に大変な日々を過ごしましたが

とにかく、

体から出るものはすべて出尽くすまで

出させる、という方針で

浸出液も、でるのは仕方ないと

どんどん出させました。


それでも昼間かきむしり、痒がる

姿は本当に見るに堪えず

辛い日々でした。


めだかの学校に母子二人で10日間

滞在し、かなりデトックスが進んできたおかげか

本当に少しづつですが、

痒みと、腫れ、と浸出液が

減ってくるようになりました。


でも、夜ねむれない日は続き、

少し良くなったと思ったら

ぶり返す、というのを幾度となく経験しました。


大きな転機は、やっぱりお水でした。

創生水を、痒いところにじゃばじゃば

かけると、不思議に痒みが止まることが

わかってからは、いつでも何度でも

創生水を肌にかけるようにしました。


私が、創生水を飲んでから、その

母乳を飲むしんちゃんの

おむつを替えるのが2倍になりました。

私自身のトイレの回数も2倍くらいになりました。


いらないものはどんどん体外に出す

という作用がすすみ、

しんちゃんはみるみる元気になって

いきました。


とにかく、笑うこともできず、ぼーっと

動くこともできず、ただ抱っこされていた

子が本当にこんなにも元気になりました。




なんでも食べちゃう・・・

から、しんちゃん専用の

おもちゃのくし





創生水について書いた記事をまとめておきます。
創生水とアトピー
創生水のこと
水の威力、創生水
創生水その後


しんちゃんのひどいときの顔です。

本人が一番つらかったと思います。

痒くて泣いてました。




頭もぐちゃぐちゃでした。全部から、浸出液がでていました。








↓↓↓ 3か月後です。うそのようなきれいな肌。。

体ってすごい!




創生水と出会ってから、2か月の間

毎日創生水で少なくとも2回、ほぼ毎日3回は

ベビーバスのお風呂に入るのが日課でした。


もうとにかく必死でした。


創生水のお風呂に入り始めた頃の写真↓


これでもずいぶんきれいになったと喜んでいた頃です。

今見るとそれでも痛々しいですね。



時々湿疹がバーッとでて、ゆっくり引く、というのを

4回くらい繰り返したと思います、

だんだんでる湿疹の数が減り、本来の肌が顔を出しました。

笑顔がでてくるようになってきた頃


P1110400.jpg


本当は、創生水を直接飲めるとよかったのですが、

最初は、生水はあまり

飲みたがらなかったので、私が1日1L~2Lは飲み、

母乳移行で取らせました。

体調が回復した1か月後くらいからは、どんどん

しんちゃんも創生水を飲めるようになりました。

それからはすごい勢いで回復していきました。

体にも顔にも、

創生水以外何もつけなくても大丈夫でした。


そして、どんどんキレイに、元気になっていきました。

今の写真 ↓


なんでそんなに写真撮るの?と




しんちゃんは癒し系?

こんなほのぼの顔に癒されます。



創生水を知るきっかけとなったのは、父親と

下の著者の松下和弘先生との出会いでした。



こちらの著書です↓ 講演会場で、父も松下先生も

講師として招かれていて

その席で、言葉を交わし、先生からしたの本を頂きました。

その本をみた父が創生水を飲むようにと

私たちに勧めてくれたのです。


とてもご縁を感じました。




先生の本には、どのお水がどんな理由で良いのか、について

詳しくわかりやすく記載されています。

この中に創生水はとてもおすすめのお水のひとつとして

書かれています。

創生水のほかにも、私も試してみてよかったお水で

財宝温泉水がありますが、財宝温泉水もも

評価が高いおすすめのお水だと書かれてました。

財宝温泉水 (創生水の扱いなどが難しい方や
入手しにくい方はこちらもおすすめします)


松下先生とはお電話で話させていただきましたが

とても親切で素晴らしい方で、感動しました!


創生水で、アトピーや皮膚炎がよくなったり、

創生水のようなクラスターが小さく油と溶けやすい

良い水は、皮膚炎やアトピーの痒みを大幅に

軽減させると話してくださいました。

【松下和弘先生の著書】
最新ミネラルウォーター完全ガイド


創生水については、創生ワールドのHP

ご覧ください。



★入荷情報です★
・キッズパスタ入荷しました。かわいいです!

・大人気で、売り切れ中だった
マクロビ仕様のハッピーナチュラル限定ビスコッティ
入荷してます★

新商品、オーサワの豆板醤!


マクロビブログ集
ポチッとおしていた だければ嬉しいです♪
 に

ほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2012.06.21 Thursday 19:48 | comments(12) | trackbacks(0) |  
<< ありがとう★ | top | 茄子の季節♪サマーセール!!! >>