※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 豆腐そぼろ丼 マクロビどんぶり ベジタリアン

今日の夕飯でした。


とっても簡単、でも美味しくてアレンジがきくのでおすすめします。

材料
木綿豆腐
冷蔵庫にあった残りひじき
(今週はひじきを使いまわしました。
ひじきサラダ弁当)
ねぎ

調味料
醤油
甘み(玄米甘酒
メープル・てんさい糖など)

生姜すりおろし少々

�豆腐は水切りしておく
�フライパンにごま油を熱し、
刻んだネギとしょうがを炒める
あまり野菜(にんじんや青菜)なども
細かく刻んで入れ炒める
�野菜に火が通ったら、
豆腐をいれ、細かくくずし、炒る。
豆腐の水気がとんで、ぼろぼろとしてきたら、
しょうゆと甘みをまわしかける。

*甘みはなくてもいいです。
お好みでね♪


最近本当に一日が過ぎるのが早いです。

我が家は毎日6時には子供達が起床します。

主人が6時50分頃出社するので、6時頃から
子供達はそわそわ。
パパに会いたいのですね♪

夜は子供達が寝付いた後に
帰宅することが多いパパ。

子供達は朝パパがいると
大喜びなのです。

でもわたしは大忙し。
5時におきても、あっという間に
時間がたってしまいます。

特にお弁当の写真を撮るのが大変。
1歳のKoちゃんは、
お弁当を見ると食べたくなって
しまうから、隠すのが大変。
朝から大忙しの我が家です。

話題の腸内クレンジングを知っていますか?

自宅でできる体のクレンジングの秘密はココ!→OrganicStyle

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2007.07.13 Friday 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 板麩のチンジャオロース マクロビオティック | top | 地球温暖化とサイバーバズ >>