※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

オーガニック、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

自分らしく、楽しく生きる美帆のHAPPYライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。


田中美帆

※詳細なプロフィールはこちら
※リンクフリー、お問合せはこちら

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

肉・魚の中和方法や風邪の手当て法、食べ方について 分かりやすく書かれた実践的本。


Organic base

マクロビのあらゆる疑問にストレートに答えてくれます!


小児科へ行く前に

小児科医の視点から、症状別に解説している貴重な本 子供が病気になると必ず読みます!


自然派ママの食事と出産・育児

症状別に手当て方法も書かれています。QAコーナーは必読!

「叱らない」しつけ
子供は叱らなくても 育つ!笑顔で 子育てしましょう♪
レシピ集
究極のピーマン味噌
チキン南蛮
ズッキーニのカツ
春雨ごまみそ
きびハンバーグ
生春巻き
やきとり風
豆ハンバーグ
コロッケ
つぶつぶ餃子
肉まん!
チンジャオロース
ひえのナゲット
スクランブルエッグ
♪高野豆腐そぼろ
4色丼・鶏そぼろ風
甘酒の作りかた
おからサラダ
鶏南蛮
ベジバーガー
車麩のみぞれカツ
マクロビ酢豚
長いもお好み焼き
シンプル玄米ご飯
チーズなしピザ
ちらし寿司
切干大根煮
じゃがいも餅
大根のきんぴら
稲荷寿司
蒸し餃子
マクロビ餃子
ベジそぼろ
大豆たんぱくのおかず
角麩の使い方
坦々麺
切り昆布のペペロンチーノ
洋風ひじきパスタ
ポテトサラダ
簡単ホワイトソース
ごぼうのスペアリブ★
紅きびのハンバーグ★
たかきびハンバーグ
エリンギのソテー
マーボー豆腐
キーマカレー
スープごはん
ひえのシチュー
カレー&シチュー
とろ〜りコロッケ
唐揚げ
ゴマ味噌汁そば
冷やしそば
そばパスタ
中華そばサラダ
フレッシュトマトパスタ
ミートソーススパゲティ
ぺペロンチーノ
ルー使用のクリームパスタ
豆乳クリームパスタ
オクラパスタ
味噌そぼろスパゲティ
トマトソーススパゲティ
トマト味噌パスタ
ジャージャー麺
米粉クリームパスタ
おからこんにゃく焼肉風
車麩の治部煮
はるさめ中華サラダ
てんぺの照り焼き
大根のきんぴら
ポテト餃子
ポテサラ
茄子ベジミートそぼろ
茄子味噌炒め
ぷりんぷりん車麩

はじめての方へ

幼少からの重度の体調不良が、自然食で一変し健康になりました。
4児を自宅出産し、子どものアトピー性皮膚炎も自然治癒。
18年の育児の中で、ママが自分らしく人生を楽しんでいることが
家族にとっても一番幸せなことだと実感し、
今はゆるっと楽になる生き方を大切にしています。
このブログも15年目となります。

 木村式自然栽培玄米の新発売!!限定セール


いよいよ発売です。

あの、奇跡のりんごの木村さん認定、木村秋則さん
直接指導により実現した岡山県の自然栽培米です。



3月に岡山県、倉敷に出向いた際

自ら試行錯誤の上、お米を自然栽培にて
育てられている、NPO岡山県木村式自然栽培米実行委員
の理事長である高橋様と出会いました。

すでに皆様が育てられたお米を
食べさせていただいてその美味しさに
心から感激していました。

 



倉敷にて、実際に高橋様からお話をお聞きして

NPO法人岡山木村式様の基本方針も
確認しました。

1.食の安全と環境に優しい日本の農業の再生

2.誇りのもてる農業に取り組む人を増やし、生産者と
消費者が共に幸福になる


こと。



お話をお聞きして、
これはすごい、こんなお米を販売させて
頂けたら嬉しい!
と心から思いました。

無理を承知でお願いをしたのですが

その後、ご快諾いただけました。

なんとハッピーナチュラルの会員様限定の
特別価格で今回ご提供できることに
なりました。

ハッピーナチュラルでは毎年
岡山県の農家さんに木村式の自然栽培米を
継続して沢山育てて頂くために
一定量をご購入させていただくという
約束をして、会員のみなさんにも少しでも
お値打ちにご購入していただけたらと
思っています。

今後、農家さんの収入を増やすためにも
お米のお値段が上がることも考えて
いかなくてはなりませんが、
まずは、食べて頂いて、味わって頂きたい
という想いでいます。

A○ZONなど有名サイトでも同じものが
プレミア販売されておりますが、
初回販売ということで
できるだけ多くの皆様にも試して
頂けたらと思い、おそらく他のサイトより
かなりお安くなっているはずです。

こちらです。

会員限定販売なので
IDでログオンしていただくと
ページが表示されて価格も見えます。

まだハッピーナチュラルの会員では
ない方も、新規で登録していただければ
ページは開けます(無料です)

木村式のお米は、無肥料、無化学肥料
無農薬栽培はもちろんですが、除草剤も
一切使用しません。木村さんは自然の摂理の
中でお米を栽培されることを大切になさっています




木村さんが直接岡山県で栽培されるお米の
品種から選定されました。
決まったのは、岡山の名品種、「朝日」



ふっくらとして、粘りがあり、上品で
すっきりとした甘みが特徴です。


とにかく美味しいくて、試食会どでも
大変好評だそうです。
ほかのお米と比べる
品評会では、舌の肥えたJAの常務会での
試食会でもなんと9割の方が一番美味しいと
答えたそうです。

美味しいだけではなく
私たちの体にとってもとても良いこと
があります。

木村式自然栽培は、無肥料です。



肥料をまかないので、稲は自分自身で
窒素を求めて根を下に下にと大きく
伸ばしていきます。その過程で、ミネラル
がどんどん吸収されていくのです。


ご存知のように
私たちの身体にとってミネラルは
必要不可欠なもの。
自然栽培は、ミネラルの接種において
大きな力となるのです。
ただ美味しいだけではなく
やはり普通のお米とは一線を画します。


もちろん、

石油製品である農薬、肥料、除草剤は
一切使用しません。

できる限り農業機械の使用もしません。

木村式自然栽培では、
5月の下旬に、乾いた田んぼに
10cmほど荒くトラクターで
耕すだけです。

慣行栽培の10分の1程度の
油の使用ですみます。
無肥料、無化学肥料、無除草剤で
農家の方の身体にも優しく
環境にも優しい。


そして収益もあがるように
なっています。

木村式栽培では、お米の収量は
3割減しますが、収入が増加するので
就農人口の増加にも貢献できると
NPO法人岡山の高橋理事長さんは
考えています。

それは、私たち消費者にとっても
大変ありがたいことです。

自然栽培をしてくださる農家さんが
増えて、農家さんが安心して
お米作りができるシステムとなれば
ずっと私たちも安心して安全なお米を
食べることができます。


NPO岡山実行委員会さんが
作付から収穫まで一貫して
責任をもって認証米を見てくださいます
私たちは安心して、美味しくて
安全なお米を食べることができる
ことに心から感謝です。

ハッピーナチュラルをいつも
応援してくださるみなさんに
ぜひこのお米をご試食していただけたらと
思いました。

初回はとてもお値打ち価格に
させて頂いています。
今後も同じ価格となるかは
わかりませんが、
この貴重な自然栽培米が
沢山のみなさんに食べて頂けるよう
にと思っています。

初回数量限定16袋の販売となってます。


いつもありがとうございます!!

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




2013.04.08 Monday 16:33 | comments(2) | - |  
<< いつものトマトソースパスタ | top | ワカメふりかけ!おススメブログの紹介♪ >>
mio (2013/04/10 5:39 PM)
私も基本朝日米です♪
地元のお米ですし、何よりもおいしいんですよね。

全国のみなさんにも、このおいしさが伝わるのがうれしいです。
moronon (2013/04/10 8:41 AM)
あぁ〜遅かったァ
食いしん坊は無念で御座います。