※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然食、ケミカルフリーな自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 ワカメふりかけ!おススメブログの紹介♪

今日はみなさんのブログのご紹介♪

ハッピーナチュラルのご愛用者さんで、
ブログにもいつもコメントしてくださるいちごさん
のハッピーナチュラルのワカメを使った
レシピをご紹介させて頂きます!

こちら





いちごさんのブログはこちらです♪

いちごのぐうたらマクロビ生活

その中で特用ワカメを使ったレシピを
ご紹介くださいました
。ありがとうございます!!

と〜ってもうれしいっ!

【いちごさんのワカメふりかけレシピ】

材料

乾燥わかめ
炒りごま
それぞれ同量

<作り方>

1.乾燥わかめを乾煎りする。
2.すり鉢に乾煎りした乾燥わかめとゴマをいれてする。
出来上がり

私は、バーミックスがあるのでそれのミルサーを使ってガーして作りました。

塩気は、乾燥わかめの塩気で十分だと感じたので
入れていませんがお好みで入れても良いかと思います。
これで、海藻類も手軽に美味しく頂くことが出来るので
常備しておきたいなと思っています。

by いちごさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちごさん!!ありがとうございました。
私も作ってみますね!



また、

いつもハッピーナチュラルをご利用くださっている
「しまきち」さんもブログでお店のことを
沢山ご紹介くださってありがとうございます!!

しまきちさんのブログはこちらです★

のんびりきーくんと、ゆっくりアトピー


以前、こちらのブログにコメント頂いて
しんちゃんと同じような皮膚炎に悩まれていました。



【しまきちさんの菜の花ケーキのレシピ

いくつかコメントやメールをやり取りさせて
頂いたのちに、実際にしまきちさん
ご夫婦にお会いしました。
素敵なお二人で、お会いできて
本当にうれしかったです。

きーくんはすごくかわいい男の子です。

しまきちさんのお子さんを想われる気持ち、
純粋な想いや、人となりに触れて
私も「がんばろう」〜♪と思ったり。

しんちゃんと同じく
きーくんは創生水がとても合っていたようで
良かったです。

お互いに試行錯誤しながらの日々を
過ごしましたが、「子どもから学ぶ」
ということをく大切にしているように
私は感じました。

何よりも子供をみて、感じること。

皮膚炎に限らず、何か子供のことで
不安なことがあるときも、

結局・・・
子供をみて、みて、観察して、
どういうことなんだろうと、時間をついやして
一緒にいて、悩んで、わかろうとすることが
一番の近道なのかなぁと
感じてます

寄り添いながら。

答えを探そうとするその過程に、意味がある
と思うのです。


今日もまた色々なことがありました。


子供も社会にでると人とのかかわりあいの
中で、もまれてきますよね。

最近ちょっと乱暴な長男ひーくん
どうしたものか、と思案していましたが

今日、帰りがけにあった
新しい幼稚園の担任の先生に
あいさつしつつ話をしてたら、

先生、思い出したように、

「今日、ひーくん、前の席の子に
何にもしていないのですが、声かけた
だけで、グーで叩かれて、鼻血がでました」

と・・さらっと、言われて(笑)

一瞬返事に窮し、固まった私です・・・。

心の中で、ひぇ〜

そういうことってよくあるコト!?

そうか、まぁそれだけやられていたら
多少、男らしくやんちゃになっても
仕方ないな、なんて思った私でした。

というか、そのうち、ひーくんが
そういうことやらかさないかと、
ハラハラですが。

上二人が女の子だから、
まだまだ慣れてません。

意味なくキックしたり、なぜか
遠くからすごい勢いでとびかかってきたり
男の子はまぁ・・。

そういうことがないと、どこまでやってもいい
とか加減も分からないって
先輩ママさんにも教えてもらって

はぁ、そういうものか、と
納得したり。

でも鼻血って。。、と思いつつ
本人にきくと、さらりと

「うん、鼻血でたよ。でも泣いてない。
???あっちょっと泣いたかも」

だって。

まぁ色々ありますよね


こっちゃんも新しい学級が始まり
色々なことがあります。

頑張っていってますが

色いろ嫌なこともあります。
その話を「うんうん」「そりゃひどい!」
「かわいそうに〜〜!」とか
いいながら聞いている私です。

共感すること。

良い悪いじゃなく、子供がかなしかった
つらかったということにまず

そうか〜そうか〜と聞くことにしてます。

これって大人も一緒かも

私も色々主人に結局きいてもらって
「そうか〜そうか〜」
と聞いてもらって、ただそれだけで
よかったり。

とにかく

日々子供たちとの生活、どたばた
ほんと、飽きませんね。

しんちゃんも二度目の嘔吐下痢にかかり
またもや、睡眠不足の私でしたが
母は強し

で今回は初日に吐いたら、
レンタルビデオ屋に走りました。
どうせ朝まで抱っこして寝られないなら、

好きなビデオでみちゃおう!という
魂胆です。

2日間寝れませんでしたが、
ビデオもみれたり、
2度目は回復も早くてほっとしました。

なんでも経験ですねっ!


以前ご紹介させて頂いたLaLaさんの
ブログとともに、お二人のブログを
コミュニティのページにおススメブログ
として掲載させて頂きました。
みなさんのおすすめ商品もご紹介させて
頂いています。

ありがとうございます!

今日もいい日でありがとう!!!

母の日ラッピングやってます♪


応援クリックうれしいです!!

 にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2013.04.11 Thursday 17:28 | comments(1) | trackbacks(0) |  
<< 木村式自然栽培玄米の新発売!!限定セール | top | 桜の季節、和布、プレゼント本発送しました! >>