※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。ベジタリアン、自然食、ケミカルフリーなど自然派生活を紹介しています。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 アトピー続き、アトピーになった理由、治った理由


昨日Facebookに、しんちゃんの
アトピーのBefore Afterを
掲載したら、ものすごい反響で
驚いています。
 


更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村  
ブログも久々に
2日で1万アクセスを
超えそうな勢いです。

私にとっては、

過ぎた出来事でしたが、
改めて、比較してみる

というのは、


また受ける印象が違いますね。



当時は、振り返れば、
本当に必死でした。

とにかく、あの時は、
肌が普通の状態というのが
こんなにも幸せなことだったのか、

と思い知りました。

思えば、自分自身もまた、
中学時代からの体調不良、
頭痛、原因不明の熱、
体がだるくて、だるくて
本当にしんどかった。

毎日、いらいらして
辛くて、それでも
学校に行って、
もやしみたい痩せたり

自律神経失調症で、
自分自身が
苦しんで、でもどんな状態が
普通なのか、わからないくらい
だったので、


こんなにしんどいのに
良くほかの人は
普通に生活しているなぁと
羨望の眼差しで
見ていたことを思い出します。

その後、自然食と出会い、
見事に全ての苦痛から開放
されてみて、

苦しんでみた時間があったからこそ、
いかに普通の状態が、幸せなのか、
を、改めて実感できること。

普通に体が動くことがいかに
幸せなことだと本当に
よくわかりました

この2つの経験は私にとって
すごく幸せなものとなりました。


しんちゃんの皮膚炎は、
顔だけにほぼ出ました。

これにもとても
意味があったと思います。


結局、しんちゃんのアトピーは
私に、どこまで、自分を信じきれるか、
それを見せてくれたように
思います。

どんどん酷くなる皮膚炎を
最愛の息子に、見せられても、

私の深い部分は、

たいしたことない!
絶対に負けないし、大丈夫

という想いが、私の内側から
どんどん、泉のようにわいてきて

それは、誰がなんといおうと
変わりませんでした。

覚えているのは、あるところで
「どこまでもつだろうね・・・
あのお母さん」と

という声が耳に入りました。

でも、「もつ」という言葉に
すごく違和感がありました

私には、選択肢がなかったから、
「もつ」というのは

どういう意味があるのか、
何を意味しているのでしょうか?

というのは、
私は、どこまで自分ががんばれるか
をまったく気にはしていなくて、

たとえるなら、

どんな波(皮膚炎)がきても
それを、受け止める覚悟を
毎日、毎日、新たにしていた
ように思います。

まるで波乗りサーファーの
ように。


全部受け止める。




それは出産と同じような
ことでした。

痛みを、痛みと思わず
くるものは、拒まず
心も体も大きく開いて、
受け入れると

その痛みが、なくなり出すのね・・。
本当に。


不思議です。

でも人間関係も同じ。

嫌だ嫌だと、相手を責めて、
避けてみても、だめ。

飲み込んじゃうと、不思議。

消えてなくなることが多々。。
いや、常に。


それで、このしんちゃんの
アトピーも

その症状を消すというよりも
受け入れる

ひたすら受け入れる
どんどん受け入れる


そんな練習を
心理的にはしていた気がします



例えば、それは、障害物競走のように、

走れば走るほど、

難易度の高い障害が
でてくるみたな感じです。

 

でも、その障害は、

最初から、クリアできるから

私の人生の中に、
出てきているわけで、

 

『ただその現象を、
受け入れたら、味わい尽くしたら、

きっと消えてなくなる』って、


私の本音はわかっていたのです。

 

それは、

『自分の人生で超えられないような事は

起きない』んだって、

ことを理解しているのと同じ。


 一見、不都合に見えることも、

実は自分が作り出してる現象だったりする。

 

私は昔、自律神経失調症で、
学校にいけなくなったり、

非行に走ったり、
十二指腸潰瘍で血を吐いたり


いつもいつも、胃が
痛かったり、
 

でもそういうのって、

自分にすごーく必要で、

そのおかげで、

最高に幸せにになっているのだから、

感謝しかないなーと思うのです。

 

全て自分の思うとおりに
なっているだけのことなんだって
思います。

 

しんちゃんのアトピーは、

自然食で自分の病気を克服したり、

らくらくと、

4人も自宅出産できた私に、

 

わかってはいるんだけど、
大切なことを、

『より明確に』、

そして、『再確認させる為に』、

わざわざ

アトピーになってくれて、

 

『知識上の食事の正しい、
に振り回されないこと』や、


何より、

『自分と向き合うことの、大事さ』


『直感を信じること』や

『何が起きても、大丈夫だってこと』

などを
教えてくれたんだね。

 

だから、私が自分と向き合って、

とことんアトピーを

味わい尽くしたら、

『もうアトピーはいらないよ』ーって

なくなっていった・・・・本当は、私は

そんな風に思ってます。

 

やっぱり起こることは、
全て、自分の投影なんだって

いうことを教えてくれたんだなぁ。。。


C360_2015-10-12-13-58-29-785.jpg
 

 

一見不都合なように見えることも、

 

『怖がらずに、包み込むように、
味わい尽くす』と、


面白いことが起こるって私は思ってます。

 

今まで、本当はこういうことを
ブログに書きたかったのですが、
なかなかかけなかったのは、

こんなことを書いても
求めている人はいるのかな?

とか、

変に思われないかな?
(意外に、いまさらそんなことも
気にしてみたり)

大きくなったハッピーナチュラル
に迷惑をかけないかな?

とか、勝手に
思ってしまっていたこともあります


でも、なぜだか昨日はどうしても
書かなくちゃいけない
タイミングを感じて書きました。

不思議なものです

でも、あれから、

書いてくださってありがとう
ございます

とか、

私のためのメッセージでした!

とかいうメールや
非公開コメントを頂いています。

ありがたいなぁと、
書いてよかったなぁと思ってます。

そして、書きながら、

やっぱりもっともっと
伝えたいことがある!


どうして私がこんなに
幸せに毎日を感じて生活
できているのか、

やっぱり伝えたい、お茶会ではなくて、

ディープな話がしたいから、やはり

講座の2回目を東京でやろう!と
決めました。

(名古屋開催希望も
沢山頂いております、
申し訳ございませんが、今回は
東京を先に開催します)

思い立つと早いので

12月12日(土)
1日講座、品川でやります!
☆グランドプリンス新高輪の
会議室を予約できました☆

今回も少人数です。
事前登録はこちらから、

登録してくださった方だけに
募集開始のご案内を送ります

以前ご登録して頂いた方は
再度登録していただかなくても、大丈夫です!

超少人数で、私を必要とされる方だけ、
じっくりとお話したいです。

それと、最近、FBの私の
フィードへのいいね!や、
ハッピーナチュラルへの
いいね!を沢山いただけて
すごーく嬉しいです

単純なので、応援されると、
またブログ更新しよう!
とか、またやろう!と
思ってしまう私です(笑)


いつもありがとうございます。

ああ、皆さんのお店とか、
団体とかへのイイネ!も
喜んでやりますので、
リクエストして下さいね♪

アメブロの相互読者登録も
ぜひ、リクエストしてくださいね!




アメブロはこちらです。

それと、FB美帆の個人ページへ
頂くメッセージや、
お店やお店の商品についての
ご質問などは、
私にかわって、事務局が対応
しますので、ご了承ください。


すでにHNクルーは
私よりも商品について熟知
していおりますので、
そのほうが確実なのです♪

そうお茶会も、
少しブログに書いたら
すぐに出たいです!と沢山
ご連絡いただいてすごーく
嬉しかったです!!

基本的にお茶会は、
私の講座に出ていただいた方を
優先してお会いしたいなーと
思っております。


いつも本当に
ありがとうございます。

更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2015.11.08 Sunday 22:23 | comments(1) | trackbacks(0) |  
<< アトピーは治る。治った。(閲覧注意) | top | 出会いと、ご縁と。ありがとう。 >>