※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 マクロビオテイック アボガドアイス 豆腐アイスクリーム

卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子に載っていた
アボガドアイスクリームを作ってみました。



豆腐アイスクリームの変り種バージョンです。

材料
アボガド1個
豆腐 半丁
メープルシロップ 大さじ3
レモン汁 大さじ2半
ラム酒 小さじ1
*詳細は卵・バター・牛乳・砂糖なしだから美味しい!華やかケーキと素朴お菓子の27ページ参照♪

作り方
全部の材料を
ミキサーで混ぜ、
冷凍庫で凍らす♪

*アイスクリームメーカーがない場合は、2〜3時間おきに
ハンドミキサーで混ぜると良いです。
私の使用しているアイスクリームメーカーはこちら♪
とにかく安くいものを2年前に購入しました。でも十分ですよ!

必要な材料はとってもシンプルです。アボガドと豆腐!
アボガドのオイルで油分がなくてもとろ〜りとしたアイスになります。


いつものマジックブレットで全ての材料をミキシング♪


出来上がりは、とろ〜りとしています。このままでも美味しいクリーム!


本では甘みは「はちみつ」とあったので、マクロビ用に、メープルシロップ
変えてみました。メープルのコクがでてとても美味いです♪

簡単で美味しい豆腐アイスでした♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2007.08.21 Tuesday 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) |  
<< 大豆たんぱく ベジミート マクロビオティック 肉じゃが | top | マクロビ弁当 わかめふりかけ玄米ご飯  >>