※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然食、ケミカルフリーな自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 なでしこ炊飯器で小豆を煮る!お汁粉♪


明日、Happy Naturalで
かがみ開きをやろうねー!

と話をしていたのを
朝思い出して、

出先で、ふとみたら


いいね!応援クリック
宜しければお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

   

ジャーん

ありました。

国産小豆が。

IMG_7270.png

これは作るっきゃないでしょう。

ということで、

なでしこ炊飯器で煮ます

これね、これね。

すっごく便利です。

橋本宙八先生、ちあきさんも
気に入ってお使いくださって
いるのですが

もちもち
玄米を炊くだけではなくて、

こうやって

高圧調理器として
あーっという間に
小豆も煮れちゃうのです

IMG_7271.png



たった20分、蒸らし10分で

美味しかった・・・。



甘い小豆煮は、

小豆 300g
てんさい糖 200g
(お好みにより増量してください)



・小豆をみずでさっとあらい
・3合までにお水をいれて
・高圧調理20分
・保温で蒸らし10分

で出来上がります

お汁粉にしたいときは、

さらに

カップ2の水をたして
4時間ほど保温のまま
ほっておいてください

これで出来上がりーー!

4a54957a0b49e9336be41b065be63faa_m.jpg


めちゃくちゃ簡単で

美味しいですよ♪

明日はこんな感じで食べますか?


46782351.jpg


ただいま



調味料10%オフセール
13日まで
よろしければこの機会に
ぜひどーぞ!!

最後にしんちゃん!

IMG_7282.png

にんじん海苔巻きが最近の
大好物です。
次回ご紹介します!


いいね!応援クリック
宜しければお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2016.01.11 Monday 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< ほんわか〜♪ホットケーキ 意外なものでソースを作りましたよ! | top | にんじん海苔巻きー! >>