※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 りんごのケーキ マクロビオティック

今日のSuちゃんの保育園のおやつメニューは
『りんごのケーキ』でした。

朝気づいて焦る私。
「ケーキ」と名のつくものが保育園ででるのは
とっても珍しい。

ケーキかぁ。
「Suちゃん、ケーキ食べたいよねぇ?」

「食べたい〜食べたい〜」

「だよねぇ」

といいつつ、時計に目をやると、すでに7時半。
8時半には家をでるし、その間にお弁当も作って
Koちゃんの食事もある。

まぁ、とりあえず作ってみるか!

と即席りんごのケーキレシピです

材料
全粒粉 180g
薄力粉 45g
ベーキングパウダー小さじ2
 ひとつまみ
白味噌 隠し味に小さじ1
オリゴ糖(メープルなど)大さじ3
干しぶどう 一掴み強 
水 220cc
りんご1個
*ベーキングパウダーはノンアルミの
体に優しいものを♪

粉ものを最初に混ぜておいて、その後、水など液体を
混ぜて、型に流し込み、スライスしたりんご並べて
180度で30分焼きました。

出来上がり!
マクロビ,アップルケーキ

Suちゃんの分を切り分けて・・・・

りんごケーキ

どんな仕上がりになるのか想像できないで
作ったのですが、

これがとっても美味しかったです!

先日慌てて作ったオリジナルのブラウニーのレシピもすっごく
美味しかった!と友人から好評で嬉しかった私です♪
いえいえ、それは友人の腕がよかったのですよ!
ありがとうね。

それにしても、上のりんごケーキの写真を
とるとき大変でした・・。
「なにそれ!食べたい食べたい〜」
とでもいうように、私のエプロンを力強く
引っ張るkoちゃん!!!
ほんっと必死で撮りました。
このブログがあるから、即席オリジナルレシピも
こうして写真とともに記録できてありがたい
ことです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2007.09.12 Wednesday 23:25 | comments(3) | trackbacks(1) |  
<< サイバーバズ 英検王 | top | 温野菜のクリーム煮 >>
マクロビオティック ケーキ
りんごのケーキ マクロビオティック今日のSuちゃんの保育園のおやつメニューは『りんごのケーキ』でした。 朝気づいて焦る私。 「ケーキ」と名のつくものが保育園ででるのはとっても珍しい。 ケーキかぁ。 「Suちゃん、ケーキ食べたいよねぇ?」 「食べたい&#12316;
| マクロビオティック、始めました! | 2007/09/30 2:01 PM |