※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 レンコン餃子 5歳の息子と一緒に作る!

 

最近、5歳しんちゃんのおしゃべりが

上達してきて驚いてます。

 

 

※「上手に蒸せるかな〜」の写真

 

 

連日、5キロのレンコンを

いろいろな料理にして美味しく日々

食べている我が家ですが、

 

(無農薬レンコン、本日発売開始します

メルマガで配信します)

 

最近毎日レンコン食べていたので

 

しんちゃん!!から質問が。

 

「ねーママ、いま、レンコンってきせつなの?」

 

「ね、きせつなの?」

 

って、野菜には旬があること、

確かに教えていたけれど、

 

レンコンの旬が始まったんだと

理解している様子でした

 

そんなしんちゃんと

レンコン餃子を創りましたよ!!

 

しんちゃん作です。

 

 

 

蒸してみたい!!の図

 

 

 

 

 

 

上手に蒸しあがりました💛

 

 

 

しんちゃんが、がんばって、まとめて

くれたシュウマイたち。

 

 

すごくおいしかったです

 

 

こちらのポン酢をつけて食べます

 

 

<<レンコンシュウマイ>>

 

【 材料 】(16個大人3人分)
すりおろした蓮根・・・・1カップ
玉ねぎみじん切り・・・・1カップ
干し椎茸・・・・・・・・3枚
片栗粉・・・・・・・・・大さじ3
葛粉・・・・・・・・・・おおさじ5
しょうが・・・・・・・・ほんの少し
料理酒・・・・・・・・・小さじ半分
みりん・・・・・・・・・小さじ半分
醤油・・・・・・・・・・小さじ1
餃子の皮・・・・・・・・16枚
彩りにキャベツ・・・・・適量


【 作り方 】
1. すりおろし蓮根、刻みたまねぎと生姜をボールに混ぜる。

2. 調味料をいれて、味を調える。

3. 片栗粉でちょうどまとまる程度に固さを調節する。

4. たねを丸めて、お気に入りの皮で包んで、蒸し器で10分!

私は、辛子醤油で頂きました★
もうめちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

から揚げにかけてもおいしいよねー💛

 

 

ナチュラルライフカテゴリにも

参加してみました

素敵なブログが沢山ありましたよ。

こちらです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

ランキングに参加しています!↓

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2016.09.29 Thursday 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 岡山市 岡山駅前 イオンモールのオーガニックコーナー | top | 魂のレンコン 発売開始☆彡 無農薬、無肥料の極上レンコンです! >>