※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

自然食、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

 グアム 娘と二人旅 一日目

 

すーちゃん、13歳とグアムに来ています。

夕刻、ホテル入り。

 

 

夕暮れが美しいです。

 

我が家の4人の子供たちと、

一人づつ、ママと二人きりの時間を

順番にもっています。

 

今年はすーちゃんの番でした。

 

13才、中学2年生。大きくなりました。

 

(フードコートで真剣に何を食べるか

悩む、13歳! )

1-IMG_7767[1].JPG

 

でも、私立中学に進学し

忙しい毎日、

 

朝6時過ぎに家をでたら、

夜も19時帰宅で

 

バタバタと過行く毎日。

 

思い返したら、まともにゆっくり

向き合う時間がなくなっていた。

 

特に長女ということで、

本当に、しっかりもの、手のかからない長女。

 

色々と我慢させてしまったのではないかと

思っています。

 

突然、グアムに行くことに

決めたのです。

 

ホテルは、なんと前々日に予約した

という荒業、

 

いつもながら・・。ほんと、

ギリギリです。

 

 

でも

 

 

とっても素敵なお部屋でした

 

 

(どこにしよー、あでもない、と悩む私の横で、

優しいパパさんが背中を押してくれて、母子二人には贅沢かな〜と

思っていたのですが、結局、自分が心地よい環境を選びました

本当に素敵なお部屋でベランダからの景色に癒されます)

 

グアムといえば、ちょうど10年前にも、

すーちゃんと行ってました。

 

その時にすーちゃんが書いた絵がこちら

 

当時のブログはここ。

 

20100505_568076.jpg


 

こんな小さかったー

 

20070702_196449.jpg

 

 

そして、10年後↓

 

1-IMG_7763[1].JPG

 

 

早いね・・。大きくなったね・・。

 

 

すーちゃんは3歳のころ、↑の写真の大きな

動く音の出るディスプレイを見て、

遊んでいたのをよく覚えているそうです。

 

そうか、

 

グアムに来たのは、

 

 

 

 

こうして二人で、小さな頃の思い出をたど

るという、意味もあったんだ、

と来て感じてます。

 

行き先がグアムなのは、成り行きで決まった

のですが、

 

忙しい日々の中、二人でゆっくり、将来の話、

やりたいこと、日常のこと、いっぱい

話をしたいという想いがあったように

思います。

 

 

グアム空港から、タクシーで、ホテルに移動し、

マイクロネシアモールへ。

 

ママが高校時代によく留学先のカナダで食べていた、

ジャンクフード。

 

パンダエクスプレスも、食べさせたり。

 

小さいころから、マクロビで育ってきたすーちゃん。

今思うと相当に厳しい制限もあったと思います。

 

そのおかげで良い味覚が育ったとも言えますが、

 

中学生にもなれば、食べてみたいものは

自由に食べさせてます。

 

特に今のママとは180度違う、生活を

若いころのママはしていたということも

すーちゃんに見てほしかった。

 

1-IMG_7772[1].JPG

 

 

 

えへへ、これが私が大好きだったメニュー。

 

カナダに留学していたころ、本当に

よく食べた。

 

チャーメン、炒飯、甘いエビ、や

オレンジソースの味付けのからあげなど。

 

久々に食べてみて、

 

あんな頃もあったと、自分のことも

懐かしく思い出しました。

 

食は、良い悪いだけでは片付かない

 

食べたいものを、楽しくいただくこと

強いかだらってどいうものか、

ママがどうして、自然食に出会って

今があるのか、

 

色々な・・・話もしつつ、すごすグアムの夜

1日目。

 

 

快く送り出してくれた

下の3人、パパさん、家族みんなありがとう。

 

 

そういえば、グアムからのタクシーの道中、

運転手さんに、ご主人はアメリカ人?と

聞かれました。

 

私の英語が、アメリカ本土っぽいから

だそうです。

 

もう、通訳辞めて、10年がたちます。

 

もうあの頃のようにはとても話せませんが

日常会話程度は、普通に話せますね。

 

なんでもある程度、続けてやりきれば、

あるところからはどんなに時間がたっても

落ちないというか、使わなくても、

それなりになるもののようです・・・。

 

今回は、自宅からパソコン持参です。

 

モバイルタイプじゃなくて

重いPC、、、、

 

仕事好きなので、結局、

もってきちゃった。

 

でも快適!

 

 

1-IMG_7802[1].JPG

 

そして、↑の

 

パソコンの横にあるのは、

ワインではなくて

 

あれです。

 

 

どんだけ、これが好きか、笑

 

すーちゃんの冒険食にお付き合いしているので

私は小食で、かつワインではなく

 

KSメルトのみつつ

 

このブログ書いています。

 

すごく体が元気になるの!

細胞が喜ぶ感じ!

 

(でも、すーちゃんには、

こんなの良く飲めるよね!!って、言われ

ちゃいますが・・・、わたしとしんちゃんは

大好物です、とにかく体が喜ぶのです)

 

それにしても、子供が大きくなるのって

本当にあっという間ですね。

 

すーちゃんの小さな頃

思い出せないな〜

 

 

1クリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

 

また続編を書いていきますね。
 

banner-morinomagic-yudo.png

ブログランキング・にほんブログ村へ




2017.01.02 Monday 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) |  
<< 明けましておめでとうございます♪お年玉クーポン付き | top | グアム、やりたいことをやる!すーちゃん編 >>
美帆 (2017/01/24 4:55 PM)
あさこさま

ありがとうございます!
KSメルトですが、大体30mlくらいで
宜しいかと思います。
お薬ではないので、私は100MLくらい飲んで
おりますが、毎日ではなく、自分の様子を
みながらいただいております。
あさこ (2017/01/03 10:52 AM)
いつも素敵なブログを楽しく読ませていただいております。
KSメルトですが、1日どのくらい飲むと良いのでしょうか。毎日続けてみようかと思って注文しました。