※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。ベジタリアン、自然食、ケミカルフリーなど自然派生活を紹介しています。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 里芋粉でシップを  急性中耳炎のお手当写真です

 

急性中耳炎、その後ですが

 

かなり良い経過を過ごしてます。

 

一番効いたのが、里芋シップ

これすごく気持ちがいい〜〜〜〜〜!!!!

 

が・・・・写真が衝撃的なので、

ブログに掲載するのことを、娘たちに

止められました 笑

 

 

で、再撮影して、これなら「なんとかOK」

と11歳のこっちゃんのOKがでたので 笑

 

次のページに載せます!

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

お風呂上りに、顔の痛いほうの耳側をくるっと覆います

マスクです。

 

 

里芋シップは、

汚れた血液を吸い出す力があるんです

 

私はこの15年、この里芋シップに何度も何度も

何度も何度も助けられてきました。

 

私が病院に一度もかからずに急性中耳炎や

色々な痛みを痛み止めを飲まずに治して

これたものも、里芋シップのおかげでしょう。

 

 

布に、練った里芋の粉をのばしておきます


その上をテープで固定して貼るのですが!

 

 

これは、お風呂からでたら貼ってそのまま

寝るので、用意をしておくために、上から

フクレックス(ビニール袋)の片面割いたものを

かぶせてあるだけです

 

裏返すとこんな感じ

 

 

これが、里芋シップね。

 

この練った里芋を患部にあてます。

 

 

今回は初日3時間、夜寝るときに5時間です

 

これで私の急性中耳炎は完治です。

 

もちろん、食事はこの間、ごく少量にします

自然治癒力を引き出すためには

小食にして、体内酵素を無駄使いしないことが鉄則です。

 

魔法のジュースを500ML飲みました。

 

魔法のジュースは、これはジュースとは言えない!と

夫と、こっちゃんに大不評です。

 

が、私にとっては体をこんなに元気に

してくれるものはないのだから

 

15740774_1657430114556153_7556686203466879445_n.jpg

 

魔法のジュースなのです。

美味しいし。(しんちゃんは好きだよ、

でもこっちゃん、すーちゃんは苦手)

 

こっちゃんが昨夜

魔法のジュースをぐびぐび飲む私に

 

「ママ、魔法のジュースって

クレーム出てない????」

 

 

はっ?なんでクレーム?????と

動揺しつつ・・・・尋ねると

 

 

こっちゃん

 

「美味しくない」っていわれない?

 

 

えっ?クレームという言葉をどこで覚えたの?

と思いつつ

心配してくれる娘に感謝 (笑)

 

このジュースは、

魔法のように美味しいジュースではなく

 

ミラクルに体が喜ぶ他にはない、

魔法のジュースなのです!

お間違いなく!笑

 

夫曰く、

 

ジュースじゃなくて

 

「酢」だったらいいよ!とのこと!

 

 

そうか〜すか!!

 

 

どちらにしても、こんなに体に貢献してくれる

魔法のジュース。

 

子供たちは、りんごジュースに混ぜると

断然美味しくなるらしいですよ!

 

 

ちなみに私はいつも、↓のおされな

グラスで飲んでます(気分だけでもシャンパン?)

15747605_1657430134556151_2747255469647737976_n.jpg

ありがたい。

 

お得な2Lもでましたよ〜ん

 

 

国産原料100%

 

里芋シップ

 

国内産 里芋粉 青ラベル 200g

手当て法の里芋パスタとしてすりおろし

里芋・水・青菜汁等を混ぜて耳たぶくらいの固さにして使います。

《さといもシップ作り方》

 里芋粉 ・・大匙2
 水・・大匙1


お水でよく練って下さい。固さは垂れない程度

(耳たぶ程度の固さ)です。

通気性の良い布か、

キッチンペーパー2.3枚を重ねたものをのせて下さい。
 

布は洗うのが大変ですので、

多くの方がキッチンペーパーを使用されているそうです。


キッチンペーパーのご使用がおススメですが、
例えば、喫茶店のおしぼりスティックをご使用頂いても、

破れないので便利です。
 

厚手のネルもいいですが、少々高価です。
ガーゼのご使用はあまりおススメできません。
又、油紙は通気性が悪くなりますので避けて下さい。

 

貼る時間帯ですが、

夜寝る前に貼っていただき、

朝取って頂くか、
日中ご使用の際は、生ものでございますので、

4.5時間を目安にご使用下さい。

キッチンペーパーの上からは、

医療用のテープ等で留めて頂く事をおススメ致します。
サランラップですと、通気性が悪くなってしまいますので

、ご使用は避けて下さい。

汚血がキレイになり、
同時に化学物質をとらない食事をすると治りが早いです。


当て布とセットになったタイプもあります!

 

 

○さといも粉(さらし付き)50g×4袋

 
 

簡単にさといも湿布を作ることができます。
さらしが付いているので、
これだけですぐに湿布ができる優れものです。
食養手当て法(民間療法)として長く歴史のある手当て法です。


すべての腫れ物・炎症・痛み・毒出しに効果があるとされ、
店長の子供たちは、さといも湿布で色々な痛みを緩和させ、
治りも早く重宝しています。

まず生姜湿布をして、血液の流れをスムーズにし、
その後サトイモ湿布をするとさらに効果的です。
骨折してもむくまない、炎症の治りが早い、
痕が残りにくい、など様々な効果があります。


乳腺炎症、がん、ぎっくり腰、

セキ、かぜ、打ち身、骨折など、
ありとあらゆることに使われています。
サトイモ湿布は水疱瘡にも効きます。


昔から、さといもの湿布は

どんな炎症にも効果があるいれています。
さといもは、カリウム(陰性)が多く、

 

体内の悪いものを出してくれ、

すみやかに炎症をおさめてくれるからです。
本来はサトイモをすりおろして使うものですが、

この粉タイプは水に溶かすだけでさっと使えるので本当に便利です。
子供や自分の体調が悪いときに大活躍するのは
こういった便利な小包装のものでした。



《さといもシップ作り方》

 里芋粉 ・・大匙2
 水・・大匙1


お水でよく練って下さい。

固さは垂れない程度(耳たぶ程度の固さ)です。

通気性の良い布か、

キッチンペーパー2.3枚を重ねたものをのせて下さい。
布は洗うのが大変ですので、

多くの方がキッチンペーパーを使用されているそうです。
キッチンペーパーのご使用がおススメです

 

 

◆なんと、つい先日まで、ブログランキングを

クリックすると、商品ページにとんでしまい

ランキングはUPしない、という設定になっておりました

クリックしてくださったお優しい皆様、

申し訳ございませんでした。今回は大丈夫です!

よろしくおねがいしますー♪

 

ブログランキング、応援クリック大歓迎です!



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2017.01.26 Thursday 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 体調不良のときに。 梅しょう番茶、KSメルト、さといもシップ | top | TAKEFUマスク! クルー集合! >>