※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

自然食、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 バレンタインデー

 

毎年恒例化した、バレンタインのチョコづくり

(娘たちの!)

 

半日以上かけて、長女は、45個のガトーショコラを

焼き上げました。。。

 

なんというか、ほんと、そのパワーに脱帽。

 

私にも一つくれました。

 

 

 

 

45個もよく作ったなぁと、いうのと、費用が・・・

かなりかかってます。

 

今年は半分出してあげるということでしたが、

それでも親負担、3000円

 

今どきの子は、友チョコ

というのがあるようで、

 

 

 

 

 

次女も、マクロビクッキーを

10個作ってました。

 

こっちゃの作ったクッキーは

最高に美味しい!!!と

ほくほく顔でした

 

二人とも、私はノータッチ

 

上手につくってました

 

娘たちが小さなころ、

一緒に色々手作りおやつを

作っていたことがよかったのかなぁ〜

 

 

と、あのころの私がんばった!笑

 

 

 

私は、昨日の夕方から

 

突然の、急性胃腸炎で

のたうちまわっていました。

 

あまりの痛さに、旦那さんが

救急車呼ぼうか?というくらい・・・

 

悲惨な状態でしたが、

夕方から丸一日絶食、水だけ、

にしていてとにかく寝ていたら

今はかなり回復!

 

先週頃、「断食したいなぁ、デトックスしたいなぁ」

と思っていたら

 

思わぬことで、叶ってしまった。

 

せっかくなので、2日間断食します。

 

こういう時に

 

KSメルト

などが回復をサポートしてくれます。
ありがたい・・・
KSメルトはもう何本目か・・・
とにかく好きです。苦手な方は、
シロップとか、ジュースでわると
美味しいです

 

 

いつも愛用しています。

 

もともと、私は体が強いわけではなく
マクロビや自然食と出会って
本当に医者いらずの体になりましたが、

 

その前は毎日、バファリンや胃腸薬が
手放せないからだでした。
自然食にしたことで、4人も自宅出産が
できて、育児も手がかからず、自分もこんなに
健康に過ごせている15年に本当にありがたく
感じています。

 

昨年から、外食が増えて、以前に比べると
ゆるい食生活になりましたが、
そうなると、やはり、こうして体調を崩して
デトックスが起こることがあります。

 

それがよい悪いではないけれど、
こういうパターンを知って、うまくコントロール
していくことが大事だなと思っています。

 

自分が敏感な体に生まれたから、
こうして健康食品の仕事ができて、

 

こんなにも食事で人生が変わることを経験できて
ほんと、何が幸せかわからないなぁ〜と思っています。

 

幼少のころから、26歳まで、本当に体が
辛く、ふらふらしていましたが、その後の15年は
本当に健康で、病院にもいかず、
体調が悪くなっても、手当で
治すことができてます。

 

自然治癒力のすばらしさ、ほんとに実感しています。
ありがたいねぇ。

 

ピザ5000円以上ご購入で、(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ハートピザプレゼント中です!!!

大人気★わかめ一等級

 

ぷりっぷりで美味しいっ!!!!

 

 

大容量高級&良質ワカメ200g

 

 

ブログランキング、応援クリック大歓迎です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

 


にほんブログ村




2017.02.15 Wednesday 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 好きなことをするのは、家庭円満の秘訣! | top | 元気に回復中!低炭水化物ダイエット、 >>