※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

自然食、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

 魔法のしお

 

魔法のしおが、ものすごくいい味を

だしてくれて、

 

我が家の食卓がいっきに

子供たちの喝采を浴びますので

再度ご紹介です♪

 

 

 

 

 

塩分は少ないのに、美味しさは変わらずに、
お使い頂ける「魔法のしお」。

 

ご家庭でも簡単に減塩メニューを

お作りいただけちゃうのー。

 

 

魔法の塩(和)でチャーハン 

 

めっちゃんこ簡単だよ〜。

 

IMG_9387.jpg

 

 

◎魔法のしお 和

 

まほうの塩〜和〜は、
煮物や麺類のお出汁やお野菜の切漬けなどにお使いいただけます。
優しい味の減塩応塩調味料は、お出汁や天ぷら、蒸し野菜に。

 

わたしは、お味噌汁に入れるのが好き!

美味しいよ!


 

「塩分」を減らして「旨み」と

「旨みの後味」を増やすことで、
 

お料理の味を補うので「おいしい」だけではなく、
お料理の味も柔らかく上品な味に仕上がります。

 

 

 

美味しくて、

ここにしかない魔法の塩なのです。

 

能登半島の先端、外浦の岩礁域の海水を採取し、

特殊な低温製法により、

ゆ〜〜〜っくり濃縮・結晶化させています。

 

◇ミネラル豊富な海水を使用、無添加

90種類以上のミネラル分が含まれています。

海水からつくられた塩はからだになじみやすく、

毎日摂取する塩には最も適しています。

 

◇特許取得「非直火式低温製法」

 

湯煎方式と熱風による

「非直火式低温製法(特許取得)」で製塩。

 

海水を低温加熱で濃縮し、4昼夜かけて塩を結晶化。

通常よりミネラル分が豊富に含まれています。

 

◇低温で精製すると分子の結びつきが弱く

体内で簡単に分離して排出されるため、

塩分過多になりにくく

浮腫みにくい「非直下式低温製法のこだわりの塩」!!!

 

すごい!!!!

 

だから美味しのね・・・

 

この能登の海水塩を利用した

様々な商品がでています。

 

が、ほんと全部美味しいの。

 

なので全部ぜんぶおすすめです!!
 

 

 

魔法のしお 〜洋〜 50g

 

◎魔法のしお 〜中〜 ◎

 

魔法のしお〜中〜は、

チャーハンや中華スープ、炒め物の隠し味などに、

お使いいただけます。

サラダにかけるのもお奨め!

 

本当に魔法です!!アッという間に焼き野菜も

お魚もレストランの味に。子供たちも大好き

 

◎魔法のしお 〜洋〜 ◎

 

魚の香草焼きやパスタ、

カレーの隠し味やポトフなど

にお使いいただけます。

トマトに掛けて、オリーブオイルを垂らすだけで絶品。

 

これもやめられません、

すごくおいしい、ほかにはない

奥深いうま味です。

 

 

◎炒りぬかふりかけ(こんぶ)◎

 

土鍋でじっくりと炒りあげた米ぬかは、香りも良く、

軽い舌触りで小さいお子様でも嫌味無く召し上がれます。

酢酸を使用してないです。

めっちゃくちゃ美味しいです。白米にかけて

栄養満点の玄米ご飯のできあがり!!!米ぬかパワーがすごい!

 

◎炒りぬかふりかけ(黒ごま)◎

 

軽い舌触りで小さいお子様でも嫌味無く召し上がれます。

ご飯にふりかけても美味しいですし、

ごま和えのごま代わりにお使いいただきますと、

食物繊維も豊富に摂れます。

玄米が苦手な方も白米にふりかけるだけで、

米ぬかパワーを摂り入れられます。

 

 

◎まつもと農園のドライトマトのすーぷ 30g◎

 

香川の優しい太陽の下でスクスクと

育った完熟のトマトに、

奥能登の美味しいお塩で味付けし、

 

天日干しした濃厚なドライトマトに

新鮮な野菜を加えたシンプルなすーぷ

 

お湯を注いで2〜3分でしゃきしゃきキャベツと、

玉ねぎの甘み、更ににんじんとほうれん草が入って、

これだけで5種類のお野菜がたっぷり摂れるスープです。

また茹でたてのパスタとざっくり和えて、

オリーブオイルと鷹の爪でペペロンチーノ

風パスタもお楽しみ!!!

 

◎極上の塩こしょう◎

 

塩こしょう 100g

 

能登の外海は、内海よりも外洋の流れがあり、

海水が透き通るように美しいです。

 

その海の満潮時に表層水を湯煎しながら

濃度を上げて天然の塩を作っていきます。

90種類以上の無機物(微量元素)が含まれています。

 

スリランカの粗びき極上の有機黒こしょうの

フルーティな香りが、バランスよく配合してあります。

 

 

 

〜ちょっと、疲れ気味だったこの数日間、

 

子供たちが

 

「ママ疲れているなら、休み!

お皿あらっとくで」

 

「夕飯はラーメンでいいに」といわれ・・

 

結局、2食くらい続けて

純正ラーメン冷凍ピザになった我が家

 

純正ラーメン大好きなので、子供たちは

大喜びなのですが。

 

味付けに、魔法のしお中

を入れたらめっちゃおいしくなりましたよー★

 

あとは、洗濯ものやってくれたりで、ああ

大きくなったなぁと嬉しかったり。

 

特に次女がすごくよく動く!えらい!

 

かと思えば!

 

日曜日なんだから、どこか!!!

行きたい〜!!!

と突然、大騒ぎされて大変だったりもしたけれど

 

でも、末っ子の自転車の練習にも付き合えたし

ひーくんとウノやかるたもやった。

 

がんばった、私。

 

楽しかった、私。

 

 

日々こうして、なんやかんや悩めること

自体が幸せなこと。

 

生きるか死ぬかのような過酷な状況なら

悩みさえ悩んでられないものね。

 

ありがたい。

 

明日は大阪、早朝の電車に間に合わせなきゃ!

 

応援クリックうれしいです☆彡

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

banner-morinomagic-yudo.png

ブログランキング・にほんブログ村へ




2017.03.13 Monday 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< マクロビスィーツマジック。 あっこちゃんの魔法のケーキを食べる! | top | ハッピーナチュラル、リニューアルします! >>