※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 新学期始まる。

 

春ですね。

 

我が家の子供たち。

それぞれに、新中学3年生、小学6年生、3年生、そして

保育園の年長さんとなりました。

 

 

 

4人のうち、3人が、最高学年となり、

つまり、来年は、高校、中学、小学校のトリプル入学式

があるということ。

 

つまり、卒業式も!!

 

今年はそれぞれ子供たちにとっても

とっても大切な1年になるような気がしており

 

私にとっても、子供との時間をますます

大切にしたい年となります。

 

14歳から5歳までの2男2女との生活

ほんと、学ぶことが多いです

 

 

 

 

 

育児ってほんと

頑張ったらどうこうなる

というものじゃない

 

仕事は努力して、

成果が見えたり、わかりやすくて

のめりこむのもよくわかる。

 

 

 

それに引き換え育児って

ほんと、なんとういか、

 

日々、自分との闘い?

 

いや、

 

日々、どれだけ楽しめるか?

 

が大切なのかな。

 

思うようにならないことを

そのままに受け入れ。

 

自分らしさを忘れず

自分を生きる。

 

 

子どもはこどもの人生がある

 

親には親の人生がある。

 

 

それぞれが精いっぱいその

人生に向き合っている。

 

家族はチームだと今回教えて

頂いたのだけど、

 

本当にそうだね

 

親が、親だけで背負うなんて無理。

 

今、このトキを共にするなかまとして

チームとしてタッグを組んで

みんなで頑張る、みんなで楽しむ。

 

助けあう。

 

 

 

 

週末、子供たち4人と私とで過ごした竹島。

 

ものすごくよかった。

 

本当によかった。

 

 

大切なものを想い出した。

 

自分らしく、私らしく生きる。生き抜く。

 

 

 

旅の中、色々なものを忘れたり、

 

道に迷ったり、それも全部子供たちが

 

フォローしてくれるありがたさ。

 

 

そんなみんながら、来年

 

高校生、中学生、小学生になるなんて、

 

今から胸がいっぱいになる私。

 

 

来年の3月4月は涙いっぱいだろうな

 

そのためにも、今を生き抜く。

 

 

今を楽しむ!

 

 

今年は子供との旅行を沢山したい!と

思っています。

 

東京でのセミナーや、イベントが少なく

なると思います。

4月29日(土)のランチ会も今年は

最初で最後かもしれません(^^♪

 

:::::::::::::::::::::

 

☆日時 4月29日(土)11時から14時ごろ 
☆場所 素敵ばベジレストラン 貸切予定(原宿)

 

こちらに登録していただくと詳細がすぐ届きます♪

 

::::::::::::::::::::::

 



 応援クリックうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2017.04.10 Monday 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< プレミアムな極上フルーツソース | top | お肉が食べたい! >>