※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

自然食、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 ママ、疲れてるでしょ!お金なくなるよ! 

 

『ママ、疲れてるでしょ!

このままだと、お金なくなるよ!』

 

はい。次女11歳の声です。

 


 

 

ここ数週間、ちょっと育児に手を抜いておりまして

 

次女に、叱られた私です。

 

 

ちょうど、自宅がリフォーム中ということも

あるのですが、

 

正直、子供たちに『制限』を与えるのも

なかなかこちら側の努力がいるのだなぁ

 

この制限がないというのは、かなりの

ストレス軽減になるんだ!とういうのを

発見しております♪

 

実際にはこんな我が家になってます・・・・

 

 

 

 

・がちゃがちゃが欲しいとねだれば、

とりあえずOKしてしまう

(以前は、絶対にやらせなかった)

 

・テレビが見たいというと、かなりの

確率で見せさせる

(以前は、週末のみ1時間づつという約束だった)

 

・おもちゃが欲しいとねだれると、

買ってもらえる

(以前は、厳しくほぼ毎回、買ってもらえない)

 

・お菓子が欲しいというと

食べられる

(以前は、夕飯前は絶対NG、あとでも、

ハッピーのものに限ってOK)

 

・上の子たち、スーパーにいってほしいといえば

たいてい何でも買ってもらえる

(以前は、ほぼ買ってもらえない)

 

 

この変化を目の当たりにして、しっかりしている

次女のこっちゃんに

 

「 ママ、甘すぎる。

 

どうしたの?疲れてるんでしょ?

 

このままだと家のお金がなくなるし

 

みんな頭が悪くなる!

 

こっちゃんは、おもちゃはいらない!

 

この前買ってもらったばかりでしょ!

 

ゲームは1時間まで!

 

 

と叱られた週末 笑

 

めっちゃ美味しいジャム

 

 

ほんと、こんなにしっかり育ってくれて

ありがとう。ありがたいよ、私は。

 

 

ママは確かにちょっ疲れておりまして

 

ダメだと制限することも、

ちょっとやめてみてます 笑

 

 

 

今日も、保育園に行きたくないという

末っ子に

 

今日は、やりたい仕事が満載だから

なんとか行ってもらいたい私は、

 

 

「じゃーさー保育園の後に

何か買う?」

 

と言ってみた

 

案の定、○○が欲しい!とうれしそうな顔

 

それを聞いて、

 

次女は、漫画を、長男は、ベイブレードを。

買ってもらえることに。

 

さらに、迎えに来て!というので

小学校にお迎えに行くことも約束した

 

 

こんな甘くていいのだろうか?

 

 

(でもほんと子供は可愛い・・・)

 

 

 

でも甘いって、すごい心地よいね

 

ストレスフリーだ。

 

 

ああこんなこと約束しちゃった

パパのお金いっぱい使ってごめんよ

という気持ちで、パパさんにメールすると

 

すぐ電話がきて・・・・

 

えらい、すごい、幸せなお返事をいただいた私。

 

 

なんてできた旦那さんなんだ!!!!!

 

ほんと幸せすぎるっ!!!と

 

嬉しくなった私でした。

 

 

いつも厳しいままさんがいたら、

 

たまには甘々になってみると

楽しいかも。

 

私はとっても楽しいです 笑

 

 

厳しいのもいいけれど

甘いのもいいよね。

 

自分に対してもそう

 

いつも厳しい人はぜひぜひ

甘くしてみて〜(^_-)-☆

 

と思いました。

 

 

そうそう、私の上を行く素晴らしい方がいます

 

ハッピーのお客様で、いつも素敵な

ブログを書いてる、いせともさん💗

 

彼女の思い切りのよい育児ブログとっても

素敵だよ。

 

おススメっ。

 

いせとも流

だめだめ子育て★

 

 

 

 

いせともさんご愛用中

香水はこちら。

 


 

 ピンクは女性性開花に。

 

ほわっと女らしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ブログランキングクリック↓

ありがとう!ございます

このまま20年、30年と続けられますように。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

 

最近のお気に入りは

 

モリンガ粒。毎日飲んでます。

ハンガリアン化粧水 癒し美肌効果抜群!

★疲れたら、KSメルト&瀧の酵母

★クレンジングは、これがすごく肌に負担なし!!

 

ラヴェーラ ベーシック クレンジングミルク 125ml

*母の日限定*ママにオススメ☆『モリンガスキンケアセット』【限定4セット】

 


にほんブログ村




2017.04.24 Monday 12:22 | comments(1) | trackbacks(0) |  
<< ブログを書き続けて、10年と149日 | top | 布ナプキンの洗い方 >>