※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

オーガニック、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

自分らしく、楽しく生きる美帆のHAPPYライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。


田中美帆

※詳細なプロフィールはこちら
※リンクフリー、お問合せはこちら

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

肉・魚の中和方法や風邪の手当て法、食べ方について 分かりやすく書かれた実践的本。


Organic base

マクロビのあらゆる疑問にストレートに答えてくれます!


小児科へ行く前に

小児科医の視点から、症状別に解説している貴重な本 子供が病気になると必ず読みます!


自然派ママの食事と出産・育児

症状別に手当て方法も書かれています。QAコーナーは必読!

「叱らない」しつけ
子供は叱らなくても 育つ!笑顔で 子育てしましょう♪
レシピ集
究極のピーマン味噌
チキン南蛮
ズッキーニのカツ
春雨ごまみそ
きびハンバーグ
生春巻き
やきとり風
豆ハンバーグ
コロッケ
つぶつぶ餃子
肉まん!
チンジャオロース
ひえのナゲット
スクランブルエッグ
♪高野豆腐そぼろ
4色丼・鶏そぼろ風
甘酒の作りかた
おからサラダ
鶏南蛮
ベジバーガー
車麩のみぞれカツ
マクロビ酢豚
長いもお好み焼き
シンプル玄米ご飯
チーズなしピザ
ちらし寿司
切干大根煮
じゃがいも餅
大根のきんぴら
稲荷寿司
蒸し餃子
マクロビ餃子
ベジそぼろ
大豆たんぱくのおかず
角麩の使い方
坦々麺
切り昆布のペペロンチーノ
洋風ひじきパスタ
ポテトサラダ
簡単ホワイトソース
ごぼうのスペアリブ★
紅きびのハンバーグ★
たかきびハンバーグ
エリンギのソテー
マーボー豆腐
キーマカレー
スープごはん
ひえのシチュー
カレー&シチュー
とろ〜りコロッケ
唐揚げ
ゴマ味噌汁そば
冷やしそば
そばパスタ
中華そばサラダ
フレッシュトマトパスタ
ミートソーススパゲティ
ぺペロンチーノ
ルー使用のクリームパスタ
豆乳クリームパスタ
オクラパスタ
味噌そぼろスパゲティ
トマトソーススパゲティ
トマト味噌パスタ
ジャージャー麺
米粉クリームパスタ
おからこんにゃく焼肉風
車麩の治部煮
はるさめ中華サラダ
てんぺの照り焼き
大根のきんぴら
ポテト餃子
ポテサラ
茄子ベジミートそぼろ
茄子味噌炒め
ぷりんぷりん車麩

はじめての方へ

幼少からの重度の体調不良が、自然食で一変し健康になりました。
4児を自宅出産し、子どものアトピー性皮膚炎も自然治癒。
18年の育児の中で、ママが自分らしく人生を楽しんでいることが
家族にとっても一番幸せなことだと実感し、
今はゆるっと楽になる生き方を大切にしています。
このブログも15年目となります。

 全員プレゼント、SP特典など満載です。

 

自然派生活15年、4児のママの美帆です

今日もブログをご覧くださいまして

ありがとうございます!

 

ハッピーのクルーたちが一丸となって

バースデー企画を考えてくれました。

 

少しでも皆さんに喜んでいただけたらと

うれしいです。

 

 

以下、お店からのお知らせです。

 



美帆の人生・経験・想いに、

たくさんの方が賛同してくださって

誕生したハッピーナチュラルです。
 

たくさんのステキな

お客様とのご縁に感謝して、


スペシャル企画!

バースデーイベント開催中です♡
 

*イチオシ品を限定セット!



>>限定のスペシャルセットです!!<<
美帆のダイスキが詰まったイチオシのセット!
5月31日まで販売中!限定数の為、

無くなり次第終了となります><

セットは全部で4つ!ステキなプレゼント付ですよ♪
ぜひ楽しくお買い物いただければ幸いです*゜


\SPセット特典はこちら!/


先着10名様に、
美帆からトゥルシーハーブティをプレゼント!

岐阜県恵那市で、貴重な自然栽培のハーブティを
丁寧にご夫婦で栽培されていまる西森さんの作品です。
このハーブはトゥルシーという名前で、『奇跡のハーブ』と呼ばれて重宝されています
 
甘みと香りが体にしみわたる、毎日飲めるハーブティで
特に呼吸器系疾患や、風邪などの感染症にも効果があると言われています。
ストレスへの抵抗能力や体力を高めてくれるそうです。


とっても美味しいので、ぜひお試しくださいませ!

ブログで紹介しています!

※お一人様1点の為、2セットご購入の場合は、ハーブティとブルーベリージャムのプレゼントになります。



 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

限定SPセットご購入11名様以降の方には、
 
ブルーベリージャムミニサイズをプレゼント!


伊草農園で農薬や化学肥料を使用せずに栽培された、
ハイブッシュ系のブルーベリーと、北海道産のてん菜糖だけで、ジャムにしました!

幸せの青い鳥の丘のブルーベリージャムは、
伊草農園でジャム専用に栽培されたハイブッシュ系のブルーベリー
100%使用しています。
(ほとんどのブルーベリージャムは、ラビットアイが多いです。)

 

寒地用のハイブッシュ系のブルーベリーは、
皮が薄くて、果肉感があり、香り高く、甘味と酸味がほどよくあります。


生食用として、最適です。そんなブルーベリーを、1粒1粒手摘みして、
品質の良い物だけを丸ごとジャムにしています。

→ブログで紹介しています!

美帆・クルーからの直筆メッセージ付!!



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

\★美帆のダイスキが詰まった4セットはこちら(*´v`*)/
※画像クリックで詳細ページに移動します!

♥セット1♥ 美しさを身に纏う*。
<限定5セット>
美人ショーツ(花柄ピンク) × tokotowaオーガニック香水(ラベンダー)





♥セット2♥ お肌をやさしく包み、癒す*。
<限定3セット>
シルクショーツ(白×ピンク) × ローズオブローズ(美容オイル)





♥セット3♥ 酵素を美味しく取り入れて身体イキイキ*゜
<限定5セット>
フルーツソース2本セット × KSメルト500ml





♥セット4♥ 美帆のヘルシーライフの必需品*゜
<限定5セット>
瀧の酵母30包 × KSメルト500ml


各セット数量限定の為、無くなり次第終了となります!
ぜひご利用いただければ幸いです*゜




▲ページトップに戻る

 
*美帆の愛読本プレゼント!(新品)

いつもご利用いただくお客様へ、今一度感謝お礼申し上げます。
美帆からのプレゼント本のご案内です!

プレゼント条件について下部にご案内させていただいておりますので、
予めご確認の上、ご利用くださいませ。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

*2万円以上お買い上げのお客様限定プレゼント♡
\先着5冊/
「宇宙のレシピ 作って食べて人生が変わる『幸せごはん』」


カノウユミコさんのお料理本です。
カノウさんの幸せな生き方が沢山つまっており、
今までのお料理本とはまったく違ってとても面白い読み物です。

 
こちらの本は美帆の母からのプレゼントです。
母は、カノウユミコさんのお料理教室に長く通っており、
カノウ先生にはとても良くしていただいております。
カノウ先生はとってもお優しい方で、母が寝込んでしまったときは、
わざわざ自宅にお電話をいただいたり、私もお会いしましたがとっても素敵な方でした。
カノウさんのお料理本は、読むだけで元気になれ、こんな風に生きたい!と思える素敵な本です。

 


*1万5千円以上お買い上げのお客様限定プレゼント
\先着10冊/
「神聖な自分と出会う魔女入門」


友人の斎藤頼子さんからのプレゼントです。
こちらの本は、その人、本来の魂を輝かせて生きる方法がいっぱい詰まっています。
私が特に好きなのは、ハーブティの飲み方の章です。集中力UPや、癒されたい時、眠るときなどの
シチュエーション別に、ハーブティの選び方、飲み方が詳しく書かれています。
この章だけでも必見です!月の満ち欠けの話もとても面白いですよ。


<プレゼント品のご購入条件について>
・プレゼント品はショップサイトにて複数ご案内させていただいておりますが、
 お一人様1点のみとさせていただいております。
 複数ご選択されているご注文は、当店にて数量の調整のご連絡をさせていただきます。
「○万円以上お買い上げ」という条件がございます。条件に満たないご注文の場合は、
 当店よりプレゼント本キャンセルについてのご案内をさせていただきます。




*条件なし!お買い上げのお客様全員プレゼント(限定数)
\限定数/
「美帆の愛読古本プレゼント!」


無条件で、ご希望者には全員プレゼントされます。
本は各1冊づつ限定ですので、先着順、
在庫限りの無料プレゼントとさせていただきます。

 
あまり読んでいない本から、長い間愛用してきた愛蔵書まで様々です!

 

バースデーイベント企画!PICKUP

<5/19〜ご案内> ↓クリックでページに飛びます!
その1:今美帆にキてる!イチオシ商品BEST10の紹介☆
その2:美帆のダイスキを集めたSPセット(美帆からのプレゼント特典アリ!
)
その3:美帆からの愛読本プレゼント!

<5/26〜ご案内> coming soon..!!
その4:美帆の今超おススメ!バースデー記念新商品「○○○○」!
その5:この時期一番おすすめの「○○○○○○コスメ」キャンペーン!

  〜年に一度だけ!メーカー共催セール!&先着特典・秘密の効果資料プレゼント!〜




 

*美帆の今キてる!イチオシ商品BEST10

〜画像クリックで各ページに移動します〜

 

 

期間限定で10倍ポイントなど、特典多数!


★01★ プレミアムフルーツソース


原料はすべて無農薬、農薬不使用、自然な形で育てられた全国各地の厳選された果物100%使用
 
添加物は一切使用せず、なんと独自の技法で低温20℃でゆっくりゆっくりと造られた
フルーツソース。美しい色。極上の味わいです。
 
ミネラルウォーターや炭酸水で割って天然果汁のジュースに!
この夏一番おススメです☆


♡美帆のコメント♡
とにかく美味しい。こんなに美味しいフルーツソースはないです。
酵素も生きてて、容器も美しくいう事なし!





★02★ 森のマジック


天然素材のみの魔法の洗剤。
バイオの働きで汚れや臭いを分解。ごしごしこする必要がなくラクラク!

バケツも、手も汚れませんので、何度もすすぐ必要がありません。
ごしごしこすらない大掃除は、ほんとに楽ちんです★


♡美帆のコメント♡
油汚れもよく落ち、お風呂掃除から、洗濯、食洗機にも使っています
ピカピカに仕上がり泡切れが良い。家中で大活躍です





★03★ tokotowaオーガニック香水 ラベンダー


日本女性の美しさを、色と香りで引き立てるオーガニック香水
日本の黒文字とラベンダーの香りです。
清々しい幸福感に包まれて未来に思いをはせる、安らかな眠りを。
そんな至福の空間に誘う透きとおるピュアな時間を、あなたへ。


♡美帆のコメント♡
ラベンダーの深く、魂にまで響くような香りが大好きです。

夜眠るときや、ブログやコラムを心を落ちつけて執筆したいとき、
この香りをまとうと、とても穏やかな気持ちになれます。





★04★ 美人ショーツ


下半身を締め付けから解放することで、
リンパや自律神経、ホルモンバランスの働きを促進させます。
身体の血のめぐりが良くなることで、
心身ともにすっきりとして、心も体も本来の輝きを増します!


♡美帆のコメント♡
毎日愛用しています(^^♪ 可愛く長くはけます。
洗濯にも強く、干しても可愛い♡
お尻と足を褒められるのはこのおかげー??笑





★05★ ハンガリアンウォーター
 


中世ハンガリー王妃が愛用した伝説の化粧水を
秘伝のレシピに基づき、再現しました。
フラワーとハーブが贅沢に使われており、ナチュラルでやさしい香りです。


お肌も心も元気にさえる、フレッシュな香りと、
エネルギーを与える他にはない魅惑の化粧水です。
発売以来、大人気でリピーターの多いお品物です。
石油系防腐剤、合成香料など化学物質は一切無添加で安心です。


♡美帆のコメント♡
長く愛用しています。
良い香りと、美肌効果が一番感じられる化粧水です





★06★ ローズオブローズ
 

 


ローズオブローズは、
その年に取れた特許取得のローズヒップオイル(バラの実)に、
香り高いブルガリア産オーガニックダマスクローズの精油(バラの花)と
天然ビタミンEを加えた、贅沢で即効性のある美容オイルです。


♡美帆のコメント♡
肌補修効果が素晴らしい。美肌へ導く極上のオイル!




★07★ 純正ラーメン
 

 


岐阜県美濃加茂のマクロビオティック食材などの販売でとても有名な
「わらべ村」の桜井食品が製造する安心安全、美味しいラーメンです。
ベジタリアン対応食品です。


良質な国内産小麦粉を使用、かん水を使用していません!
麺の揚げ油には、植物油を使用。
スープには、動物性原材料を使用しないというこだわり!


♡美帆のコメント♡
我が家になくてはならないみんな大好きなラーメンです。
とにかく飽きません!





★08★ KSメルト


「KSメルト(乳酸菌生産物質)」は
乳酸菌の中でも「KS菌」と呼ばれる種類のものを用いて発酵させたものです
KS菌は、乳酸源、黒糖、塩という天然・自然のものを
醗酵、倍養、熟成させて作られています。


♡美帆のコメント♡
乳酸菌生成物質は、腸を健康にする唯一無二のエキス。とにかく元気になる!
これがなくては私のヘルシーライフは成り立たないくらい大切なもの。
酵素の補給が手軽にできます。消化を助け、身体を健やかに保ちます





★09★ 瀧の酵母
 


生きた酵母と酵素を丸ごといただき、腸内環境の正常化を助けてくれます。
植物発酵エキスは酵素の働きで消化を助けるとともに、
体内酵素を補給することで生命活動を活発化させます。
さらにこれらの機能を高めるため、有機栽培の大麦若葉を加え、
ビタミン、ミネラルバランスを整えました。


♡美帆のコメント♡
これがなくては私のヘルシーライフは成り立たないくらい大切なもの。
酵素の補給が手軽にできます。消化を助け、身体を健やかに保ちます





★10★ ダウンふわふわ枕


『ダウンふわふわ枕』で真上を向いて美(鼻)呼吸で眠りましょう。
自然な状態で、顔と頭と顎に重力の負担をかけないため顔を潰さないで眠れます。
頭をのせた状態で、床から約1cmになるため気道が曲がらず鼻呼吸が可能になります。


♡美帆のコメント♡
毎日もう5年以上この枕です。ぐっすり眠れます。家族で愛用してます
子供たちも大好きです。



▲ページトップに戻る

 

 

ブログランキング↓

ありがとう!ございます。

10年を超えました。

このまま20年、30年と続けます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




2017.05.19 Friday 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 長野県 水輪  命が輝く食事に癒され特別な場所 | top | 15年ぶりのステーキ ベジタリアンがお肉を食べる時のコツ。 >>