※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

自然食、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 感動☆赤ちゃんでも食べられる野菜

 

ハッピーで販売している

赤ちゃんでも食べられる安心安全な

無農薬お野菜ボックスですが

 

岐阜市で有機認証を取得して

野菜をつくられているなずな農園さんを

訪問してきました

 

19756886_1739108623054968_5682322084504915516_n.jpg

 

広大な土地に、毎日草取りと格闘し

自然にすべてをゆだね、栽培してくださっています。

 

有機の認定をとり続けるのは大変ご苦労があります。

 

それでも、第三者の目を通してしっかり

無農薬、農薬不使用0であることをしっかり

示したい!と言われていたのが印象的でした。

 

 

19884258_1739108773054953_4340348502909248577_n.jpg

 

 

毎年検査があります。

 

 

IMG_0172.JPG

 

 

ハッピーナチュラルで販売しているお野菜ボックスには

管理栄養士である、ゆかちゃん先生が

毎回、役に立つ食コラムを書いてくださっています

 

一部はメルマガでも配信しています

 

 

セール情報・メルマガ登録

 

 

 

なずな農園さんでは、徹底して、

農薬や除草剤を使わない農業をされています

 

例えば、こんな風に、

 

 

病気にかかってしまった沢山のキュウリ

 

 

 

 

IMG_0143.JPG

 

うどん粉病にかかってしまったキュウリは

自然に戻します

 

つまり、このまま、自然に淘汰されるのを

待つだけ。

 

代表の武山さんはこともなげに、

 

あとはこんまま自然に帰るだけ

 

だとおっしゃいました。

 

それもサラリ。と

 

でもこれってすごい量のキュウリが無駄になるってこと

つまりお金にならないことも

受け入れるということです

 

農業もビジネスです、農家さんも

生きていかなくてはなりません

 

それなのに、自然に淘汰されるだけとサラリ

と話されたことにとても感動しました。

 

IMG_0196.JPG

 

 

薬を使えば簡単なこと

 

農薬を使えば簡単、無駄もない

苦労もない

 

除草剤をまけば、汗水たらして

草を刈る必要は全くなくなる

 

では

 

どちらを選ぶのか?

 

私たちの美味しくて案安心で安全なお野菜は

このような農家さんの努力によって

 

叶えられています。

 

 

IMG_0167.JPG

 

 

どんな野菜を作るのか?誰に食べさせたいのか?

 

 

IMG_0164.JPG

 

 

赤ちゃんが安心して、口にできる野菜であるかどうか?

 

 

 

IMG_0153.JPG

 

 

 

IMG_0176.JPG

 

 

赤ちゃんも安心して、口に入れることができる

のは、無農薬だから。除草剤を使ってないから。

大切に心を込めて、農家さんが育ててくれているから。

 

 

武山さんのお話を聞きながら本当に

 

私は感動するとともに、

 

日ごろ、自分がお野菜を、命を、無駄にしてないか?

それを感じて、とても恥ずかしく思いました。

 

19875586_1739108629721634_5980294649533869062_n.jpg

 

 

命を頂いている、

 

有難いこと

 

皆さんの努力を上になりたっている

 

ハッピーナチュラルのお野菜ボックス。

 

ちょっと市販のものよりお高いかもしれません

でも、武山さんはじめ、本当に地球のことを

野菜のことを、健康のことを、大事に考えている

方々に支えられて実現しています。

 

ありがとう。

 

 

19961091_1739108599721637_5913996277457431031_n.jpg

 

 

大感謝です!

 

そして食べ続けてくださる方がいらっしゃるから

こうして、お野菜の事業に取り組ませていただけることに

心より感謝してています

 

ありがとう!

 

ハッピーナチュラルの除草剤や農薬を使わない

赤ちゃんでも食べられるお野菜はこちら

 

1回だけミニサイズ

1回だけ7種類はいったMサイズ

1回だけLサイズ

 

美帆のおすすめは断然お得な

定期コースです!

 

 

4回だけセットもあります!

 

 

 


にほんブログ村




2017.07.10 Monday 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 4児ママというお仕事 | top | 野菜の切り方レッスン★人生が変わる!野菜の切り方 さかみさん来恵那! >>