※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

自然食、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

 野菜の切り方レッスン★人生が変わる!野菜の切り方 さかみさん来恵那!

「お母さんが家庭のお医者さんになる!」

「食べることに縛られた心を解放する」


週末料理教室こころキッチン主宰

こころキッチンプランナーの阪本三穂さん、

さかみさんのお野菜の切り方の出張レッスンを

していただきました〜〜〜♪♪

 

 

さかみさんは、ご自身の摂食障害と向きあって、

食事の質を見直し日々料理を行う中で、
少しずつ少しずつ食に振り回されない

心と体の感覚が身についていき、


"普通に食べる幸せ"を理解できるようになっていかれ、

そして、毎日の食事が人生をも左右すること、
またただ栄養・カロリーを満たす食事では意味がない、
心が幸せであることが何よりも大切であると

強く実感するようになったそうです。

 

 

食×ココロ

 

 

"自分をもっと好きになりたい"
"自分らしく前に進みたい
"何を食べたらいいのかわからない"


そんな悩みを持った方たちの力になりたいと考え、
週末料理教室こころキッチンの活動をを

スタートされ、大人気のお料理教室となりました!!

 

今では、全国各地に、認定講師もいらっしゃって

沢山のファンや生徒さんに囲まれています

 

そんなさかみさんのことを、

 

私は、1年前の「天然生活」の特集記事

「野菜の切り方」特集を読んで

 

知りました!

 

その時に、ぜひこの方のレッスンを

受けてみたい!自宅に来ていただいて

ゆっくり学びたい!

 

そんな風に思っていたのです

 

それがそれが、

 

偶然(必然)

受講した、講座の受講生として

 

ご一緒して、

 

「あのさかみさん!」だとわかったので

 

即、お料理講座をオファーしたのです!!

 


 

 

とっても丁寧で、わかりやすい講義!

 

 

 

野菜の切り方についてのお話は、

 

 

いよいよ、実践です!!

 

 

 

とても、野菜に愛情を向けられるさかみさん♡

 

優しさが、ほんわか伝わります。

 

 

そして、



 

 

 

切り方、

 

包丁の持ち方

 

 

 

丁寧に、一人一人、教えてくださいます。

 

 

自分では気が付かなった癖が、あるんです

 

それを、ちゃんと教えてくださって

 

こうすると、いいですよ

 

こうすると、楽ですよ

 

いいですね!

 

など、とにかく丁寧に教えてくださいます。

 

 

 

さかみさんの手にかかると、

 

お野菜がどんどん美味しくなる!!!

 

切り方がスイスイわかる!!!

 

 

アッというまに、沢山のお野菜を切り方を

 

マスターできちゃうのです。

 

 

 

野菜の重ね煮も、お味噌汁も、なんだか
いつもよりぐぐっと美味しいの。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

美味しかったーーー!楽しかったーーーー!!!

 

 

ハッピーナチュラルでも働いてくれてる留美ちゃん、

ちかちゃんも参加してくれましたよ♥️

 

ハッピーナチュラルは、将来、カフェを実現します。

今回の野菜の切り方レッスンはとても役に立つね♥️

 

 

 

 

4児ママ ますます美しい理恵ちゃん♪も来てくれたよ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 野菜の切り方が分かれば、

 

もっとお料理が楽しくなる!!!

 

 

 

その私の思いは、バッチリ合ってました。

 


美味しいね、すごいね!

 

知らなかったね!

 

ありがとう!

 

そんな言葉が飛び交うレッスンでした。

 

参加してくれた留美ちゃんも、

さかみさん、はるばる東京から

岐阜県恵那市までお越しくださって

本当にありがとうございました!!

 

私が受けたさかみさんのレッスンはこちら

野菜の切り方1DAYレッスン


こころキッチン公式HPはこちら

 

ぜひ一度、

実際に体験するのをオススメ!!

 

 

<<お知らせです>>

 

7月17日祝日 は岐阜県恵那市の

ハッピーナチュラルにて、10時ー15時まで

マーケットを開催します。

 

どなたでもお越しいただけます。

事前登録をしてくださると、ミニプレゼント

ございます!!!

 

続々と事前登録を頂いていて、

とても嬉しいです。

 

初めての、開催、

初めて尽くしですが、

 

皆様にお喜び頂けますよう

クル一同、心を込めてお待ちしております!!!

 

毎週金は、メルマガ配信です

特別なご案内はこちらだけで

行います。

 

是非ご登録くださいませ

 

 

 

美人ショーツ大人気です!!!!

 

リラックス感がすごい!!

 

 

ブログランキング、、、応援クリック

嬉しいです!!!

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村




2017.07.11 Tuesday 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 感動☆赤ちゃんでも食べられる野菜 | top | 今朝の朝ごはん  野菜の切り方と、プロのコツで美味しくなる! >>