※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然食、ケミカルフリーな自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 育児、子供との距離、9月13日のゲスト紹介

 

14歳、11歳、9歳、6歳の育児

 

ほんと、子供たちのことが

可愛かったこの夏休み。

 

末っ子しんちゃんと二人で

出掛けた伊勢神宮

 

 

 

楽しすぎた。

 

 

不思議な事がいっぱいあったね

 

 

 

しんちゃんが、神様のところへの

道をしっていたり

 

 

 

 

伊勢神宮へいくその当日に

こんなメッセージがブログ読者さんから

届いたり。

 

 

最近めっぽう、FBに直ぐその日のことを

投稿しているので

 

ブログに書くのがおそくなってしまってて

ごめんなさい

 

 

しんちゃんとは、お台場にもいったり、

 

上のこたちともお出かけが沢山できた

 

夏休み

 

とても楽しかった

 

終わって。

 

 

すごく充実感がいっぱい。

 

 

起業したてのころ、

 

本当に時間がなくて

寝る間を惜しんで、楽しくて楽しくて

やりたくてやりたくて仕方がなくて

 

仕事ばかりしていた日々。

 

でも子供たちとの時間もとっても

かけがえがなかった。

 

 

どちらもやりたかった

 

 

どちらも出来たけれど、

 

時々は苦しくもなってました。

 

 

自分ひとりで全部やろうとしない

周りに頼ること

 

完璧をめざさないこと。

 

余裕。

 

思うようにならないことを

何よりも受け入れること

 

 

沢山の大切なことを子育ても

仕事も教えてくれた。

 

 

思うようにならないことが

あるからこそ

 

楽しくて

やりががあって

人は幸せなのじゃない?

 

そんな風にも思うようになって

 

今では不自由を存分に

楽しんでいる私がいる。

 

 

子育て、あっという間というのは

本当

 

でも、いま、というこの瞬間が

自分にあるのも本当だから

 

 

女性としても、

妻としても、

母としても

 

私は全部よくばって楽しみたかった

 

結果この14年

すごく充実していた

 

 

今年の夏は格別に楽しかった。

 

子供たちは、自分のものでもなんでもなくて

本当に、それぞれの個性ある人。

 

所有物にしない

上からみない

 

いま、

 

こうして共に暮らさせてもらることが

幸せ。

 

 

子供たちは

それぞれが個性を輝かせて、自由に

生きていってほしい

 

私にできるのは、そのサポート。

 

母も好きなことを

妥協しなくてもいい

 

母親である前に、自

 

分という人間であることを

大切にしていきて良いんだよ。

 

と、14年育児をしてきて、

7年経営してきて、とても思う。

 

仕事も育児も、家庭も

どれも、かけがえのないもの

でした。私にとって。

 

今日は動画撮影の打ち合わせでした

 

 

 

 

アズワンピースという、岡崎の制作会社さん♪

 

 

 

 

 

精神、身体・知的に障がいの有る方々を対象に
一般就労を目指す利用者の方に指定就労継続支援A型事業所なのです

 

障がいの有る方など社会的弱者がごく普通の生活を
営むことが出来、 かつ差別されないノーマライ
ゼーション社会を創りたい!という想いで活動されます!

 

社名の由来も素敵なの!!!

 

「As1」(アズワン)ひとつとして欠けてはいけない。 

「Piece」パズルのピース。ジグソーパズルをイメージして下さい。
どんなに素晴らしい絵でも、最後の一枚がはまらなければ
完成とは言えません。

 

そして、すべての人は、社会にとってなくては
ならない存在なのです。これが、社名に掛けられた思い!!!

 

 

〜〜今日の気分だった、お花、メリーファンタジーの
バイオレットに合わせて、柳さんが書いてくださったよ、
嬉しいなぁ〜 

 

 

 

今私の周りにいる大切な人たち。

 

仕事をしてなかったら、育児をしてなかったら、

出会えなかった人ばかり。

 

 

幸せなこと。

 

 

 

9月13日、育児をしながら、

女性が輝くお話会 名古屋


満席→増席して、残り3席です♪

 

もう来週なのね!たのしみ!

 

そして!!

 

 

【9月13日のゲストは、小森可美さんです!】

 

 

三重県伊賀市在住。5人の息子のママ。ちゃみさんのことは、

あげまん道で大活躍されていたときから、知っておりました。

なんと私のブログも見ていてくれたということで!

❤ラブコール❤いただいて今回、

13日のセミナー後のランチ会(満席)と、

お話会にも間に合えばお越し下さるとのこと!

 

今回、30名ほどの素敵な女子が、名駅に集います!
子育てしながら、輝いて自分らしく生きる!
体験者発表もあります。ハッピーのお得な商品の販売も!

昨年まで起業女子として第一線で活躍されていた
ちゃみさん、思うところがあり、道を変更し、
今は、さらにまた自分らしい生き方を追求されています。

「手柄を上げる」のではなく、

❤「受け取る」❤にフォーカス
した生き方をすると、人生はどう変わるのか?


そんなお話もお聞きしたいと思います。

またとない機会となりました!!


ちゃみさんありがとう!(実は13日が初対面な私たち!)

女は受け取り上手が一番!だと実は私思っています。

事前質問で、夫婦関係のコツについても質問
いただいています。そのあたりも当日お話しますねー!

ちゃみさんのブログ
こころで生きる❤アラフォーからのファッションブロガー

 

 

増席できて、残り3席→お申込みこちら

 

 

 

 

 

LINE@開設しました!!!

初回ご登録で300円オフクーポン配布中!!!

 

どしどし!申請くださいね

期間限定です!

 

 

応援クリック嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2017.09.05 Tuesday 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 声優になった私、LINE@クーポン配布中!!! | top | そんなのハッピーナチュラルじゃない! >>