※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然食、ケミカルフリーな自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 そんなのハッピーナチュラルじゃない!

 

今日、笑えたこと。

 

 

 

朝ご飯と昼ごはんが続けて2食

食べられない日が

この1週間、2回ほどありまして

 

(最近判断することが山積しているのと、

地味な用事も多く、多忙でついつい、食事が

おろそかになってしまってました)

 

夕方、ふらふらしながら

夕飯つくっていたとき

 

あまりに空腹で、

その場にあるものを

バリバリ手にとって食べていたら・・・・

 

 

「ママ、そんなのハッピー

ナチュラルじゃないって!」

 

 

と11歳、こっちゃんの声が。

 

 

笑えました

 

も〜〜〜ママ!!!

 

朝も昼も食べないで、

一気にあるもの食べて、

お菓子も食べているなんて

 

体に悪い!!!

 

もうそれじゃ〜〜〜

 

ハッピーナチュラルっていえないよ!

 

って言われて、

 

 

 

 

 

笑えた

 

 

長男までもが

 

ダウン・・ナチュラルだ、

 

って。

 

 

はい、ちゃんと食べます!

 

みんなのご飯はつくって

 

今日の夕飯

 

ちゃんとお味噌汁つくって

おだしとって

 

長女には鶏肉のソテー

 

わたしたちは

荒野豆腐とにんじんのそぼろ

 

↑とっても好評だった〜〜〜

 

きゅうりの梅肉和え

 

 

 

ただ私の胃が小さくなりすぎて

食べられなかった〜〜〜

 

いまからお味噌汁だけリベンジ〜

 

今日のひとこま、FBに投稿したよ

 

「ママ、頑張って生きてね!」

とは、今朝の末っ子の言葉。

 

ある日、お義母さんから、
本当は、ママも【おばさん、なの】と、

 

笑、と息子にとっては
衝撃の事実を聞かされた次男、笑

 

(ずっとキレイでいて欲しいのが
息子の想い)

 

今朝は、このまま、ママが、
おばあさんになって死んじゃうのが
心配になったらしく

 

保育園へのおくり道、
でた言葉がこちらでした、

 

可愛いくて仕方ないよ。

 

4人の子を幼稚園や
保育園に送る生活も11年、

でもあと半年でこの生活もおしまい。


来年は小学校だねー、

寂しいけど、嬉しい。

 

 

 

今しかないこの時間。

姪っ子2歳も可愛い盛り
今日は泣かずに行けたよ!

頑張れ👍

 

 

9月13日のセミナー

沢山質問いただいています

 

起業、夫婦、食

の3本柱になりそうです

 

 

増席できて、残り2席→お申込みこちら

 

 

 

 

 

LINE@開設しました!!!

初回ご登録で300円オフクーポン配布中!!!

 

どしどし!申請くださいね

期間限定です!

 

 

応援クリック嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2017.09.06 Wednesday 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< 育児、子供との距離、9月13日のゲスト紹介 | top | 【この仕事やってて良かった!】 ダメ母の効用 >>