※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
ハッピーナチュラルブログheader-img

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

ハッピーナチュラル公式サイト

ハッピーナチュラルメルマガ
ハッピーナチュラルコーポレートサイト
LINE

シルク全身保湿ジェル
びわ
野菜
ナプキン

miho'sおすすめ

まざーずはーと

 ご質問へお返事しますね。ママ友とのランチは、15年で1回だけ

 

ご質問にお返事しますね♪

 

いつもblog読ませていただいてます!

ー途中略ー

 

2歳のやんちゃな男の子が、いるからと言い訳にしてジーパンばかりなんです。

たまには太い脚も、気になりますが流行りのフワッとスカート履きたいです。

 

自分把握を深めるじかんづくり、工夫はありますか?

 

→朝ちょっと早く起きるのがおすすめです。30分でも早く起きると、静けさの中で

お茶が飲めたり、本が読めたりして、とても落ち着きます。

 

 

一年生の娘がいますが、虫取や生き物大好きなかっぱつな子で、

連れてってくれるパパも大好き。毎日、宿題は?給食袋準備は?

テレビ何時まで見るの?と口いるさい私には、今やろうとしてた、待って〜、

とか逆ギレでぶたれたりします。

 

小さいうちにしっかり怒り威厳見せなかったからだと

実母に言われたりします。

やはり整理整頓苦手な持ち越し型の私に原因があるのでしょうか?

みほさんみたいに、幸せのかたまりみたいな人生、うらやましいです。

 

→子供はちらかすのが普通なので、心配ないですよ。

Iさんが怒っても、やらないのが普通なので、自分の責だとかは、気にしないことです。

 

ただ、キレイな空間にしておくと、

きれいなのが当然になって、散らかっていると居心地が悪くなるそうです。

そうなったら大人になっても自分から片づけをするよ、という話を聴いたことが

あります。

 

私も自分が心地よく過ごしたいので、こまめに片付けますが、それでも

小さな子供がいる生活では、散らかっているのが普通ですから、大丈夫!

 

 

 

持病ある腸も痛みは出てないし、子供らは元気でいまはいてくれてる、

夫婦関係はそれほどホットではありませんが、子供の相手などよくしてくれる方の主人です。

でも幸せが足りないと思ってしまう。

 

娘の同じ幼稚園だった、近所の仲良かった子のママは、娘同士を一緒に登校させたがらない。

ごくごく、近所の子達で行きたがらせる。娘同士は今も仲良く、

数年前一回喧嘩で娘が引っかいてしまったのをねにもたれているのか、

私が面白味のないオシャレなママの子じゃないから、関わらせたくないとか?あるのか?

なんて頭をよぎってみたりします。みなさんいるような仲のよいママともが出来にくいです。

広く浅くな感じ。私のせいでしょうか、みほさんみたいなすばらしい引き寄せなど感じられません。

娘は近所に同じ幼稚園のこが、あまりいなかったので、

 

息子は近所でも沢山いかせている幼稚園にいったら、

おやこで知り合い増え幸せになるでしょうか?

 

→私はママ友(自分の友達ではない子供を介してだけの友人)はほとんどいないのです。

それでも幸せですし、子供たちも楽しそうに遊ぶ友達もいます。

覚えている限りですが・・・

私がママ友を家に呼んだのは、15年間の育児中、たったの1回です。

ママ友とランチにいったのも、15年間の育児中、たったの1回です。

 

こんな私でもなんとかなりますし。役員もできました。

園庭で話をするくらいのお母さんはいました。

 

でももし、Iさんがママ友が欲しかったら、自分から声かけてランチに誘ったらどうですか?

それはそれで楽しいと思いますよ!自分がママがほしかったら、自分から

誘ってみて下さい。きっとそれを求めている友達もいると思います。

 

あとおしゃれだから、ママ友多い、とういうのも違うみたいですよ〜。

おしゃれすぎると、浮きますし、田舎なのに、キレイにしていると話しかけにくいって、

言われたことありますよ(笑)

 

時々、「何している人ですか?」って聞かれてたくらいです。

 

そのくらい距離感のあるお付き合いをしていたってことです、

でも子供は子供で遊び。友達もできます。大丈夫でした。

 

 

オススメの本や工夫がありまさしたら、

教えてください!むちゃな相談ばかり書いてしまい、

すみません。

 

→いいえいいえ♪おすすめの本ですが、

 

『神さまがこっそり教えてくれた強運を引き寄せる47のルール』井内由佳先生

がとてもオススメです。

そうそう本をハッピーナチュラルで購入された方で、

ひらめきメッセージ欲しい方は購入の際に、

備考欄にそうお書き添え下さい。

本の裏表紙などに私がメッセージいれて発送しますね。

(2018年7月22日〜7月31日はメッセージはお休みします)

 

 

それでは、Iさんますますお幸せに!

いつもありがとうございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

 

毎週水曜日頃配信しています!

 

ハッピーナチュラルメルマガ

 

LINE@も配信中!

LINE

ブログ応援クリック!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村




2018.07.11 Wednesday 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< もうすぐ発売、天然成分からできた大豆クリーナー | top | 夏ですね。可愛いショーツ 洗剤発売開始を・・・ >>