※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 ごぼうの丸煮



記事が長くなったので
下の記事と2つに分けました。

昨日の子どもたちのおやつはこの
「ごぼうの丸煮」でした。
ただお醤油で煮るだけですが、
とてもやわらかくなって
子どもたちは大好きです。

【 材料 】
ごぼう・・・・1本
醤油・・・・・大さじ1と半分
水・・・・・・1カップ
昆布・・・・・10センチ

【 作り方 】
1. ごぼうの皮はむかず、良く洗います。

2. 鍋に入る大きさにごぼうを切って鍋にいれます。

3. 鍋に油を熱し、ごぼうをいれて甘い香りになるまで、少し転がしながら炒めます。

4. 水と昆布を入れて、沸騰したらふたをしてそのまま中火〜弱火で30分くらい煮ます。

5. 水分が少なくなってきたら醤油をまわし入れて、水分がなくなるまでまたは味がじっくりとしみこむまで煮て出来上がり!

子どもたちはこのまま
スティック感覚で手にもって
食べています。
美味しいそうですよ★
私はこれに衣をつけてカツにすると
また美味しくて好き!
色々応用できます。

醤油は最近
普段使いには、1,150円で1.8L
とお得な茜醤油
を使っていますが、
特別な時は
こちら
が好きです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2008.03.09 Sunday 08:01 | comments(10) | trackbacks(1) |  
<< ありがとう効果 | top | 定番だけどやっぱり美味しい >>
料理レシピ紹介サイト: ごぼう(牛蒡)ゴボウ ブログでCookin
「ごぼう(牛蒡)ゴボウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! | 2008/03/11 8:57 AM |