※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 さっぱりチャーハン

暑いですね♪
さっぱり食べたいお昼ご飯♪
ランチは冷たいものがいいな・・と
炊いておいた玄米をみながら
考える・・。



さっぱりチャーハン
材料
コーン缶
玉ねぎ
人参
きゅうり

フルーツビネガ(今日はりんご酢

�玉ねぎと人参はみじん切りにして
ごく少量の油で弱火でじっくり炒めておく。
�さめたら、刻んだきゅうりと
コーンを加えて、玄米ご飯に混ぜる。
�最後に梅肉を細かくして
混ぜ、アップルビネガー少々と
塩、コーン缶の汁をさっくり混ぜて
味をととのえます♪

私は、フルーツビネガーが大好き。

豆乳に混ぜると、即席デザートができます。
フルーちぇみたいな食感で美味しいよ。
お友達が試したら絶賛してくれて
うれしかったです。

コツは美味しい濃厚な豆乳を使うこと
ぐらいかな♪

今日も一日がんばりましょう。
さて
産後2ヶ月がたち、そろそろ仕事を再開しようか
と考えています。

仕事というか、趣味というか
そちらの方はちょこちょことやり始めてます。
肝心の英語の方は・・・翻訳を重い腰をあげて
来週からやろうと思います。
10月に講演会の通訳をする予定なので
口慣らし・耳慣らしもしないと・・
というわけで、先週からDVD借りて
空いた時間に見ています。

が・・・久々なので字幕なしで
見るのがきつい。というわけで
かなり軽めで面白いこちらに変更、
デスパレートな妻たち
おお、結構面白いじゃない!
というわけで、とりあえず4本みて
あと手元に7本あり。
とりあえず画面は消しても耳だけ
聞いておこうと思います・・。

本格的に映像翻訳の分野に復帰するかは
未定。本当に未定。
育児が面白すぎるんだと思います。
英語は生涯続けて行きたいけれど、
余裕のある子供たちとの生活も大切で・・。

とにかく、何をやるにも、
「楽しい」のが一番だと思っています。
楽しいこと、笑顔になれること、
どんどんどんどんやっていこうと!思います!
9月には憧れの方を招いて講演会も開催予定・・。
が・・まだ準備しきれてません。

今日も皆さんいい日で・・。

それにしても、楽しいことに
専念できるって本当に幸せなことだと実感しています。
昼は子供たちの笑顔、夜は寝顔に癒され、
また、
子供たちのいたづらや無理難題に悩まされ(笑)
ほんとありがたいなぁという日々が続いています。

今は、
kyo君6ヶ月になったら一泊旅行、
1歳過ぎたら海外旅行いくのがひそかな楽しみです。
考えるだけでワクワク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2008.08.08 Friday 10:19 | comments(6) | trackbacks(0) |  
<< 寒天マジック | top | 佐藤初女さん講演会 >>