※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!自然派生活をご紹介
ハッピーナチュラルブログheader-img

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

ハッピーナチュラル公式サイト

ハッピーナチュラルメルマガ
ハッピーナチュラルコーポレートサイト
LINE

シルク全身保湿ジェル
びわ
野菜
ナプキン

miho'sおすすめ

まざーずはーと

 こんにゃく湿布 − マクロビオティック

皆さん心配してくださってありがとう♪
長女の水疱瘡は無事完治しました。痒みはほとんどなく、発疹も少なく
とても軽くすみました。
自然療法の手当(サトイモ粉湿布とびわの葉の煎じ汁)
と野菜スープがとても効きました。
あとはホメオパシーのカレンデュラクリームも初めて使用しましたが
とてもよかったです♪

水疱瘡は感染力が強く、兄弟間では90パーセントかかるそうです。続いて
次女がかかる予定なので〜
予定していた今週末のグアム旅行はお預けです♪来月以降に繰越予定!!
次こそ行きたい!これで変更は2度目☆

話は変わりますが、6月はとても忙しくなりそうです。
マクロ関係では、おやつ教室、お料理教室、あと、コンサートの主催や
講演会の通訳の仕事などなど。今から準備がたくさんあります。

さて話題かわり、
映像翻訳の仕事の延長線である面白いサイトを見つけました。
その名も、ずばりCourt Tv On Line
タイトルどおり、裁判や警察の容疑者への尋問、容疑者の家族への
インタビューなどの光景をRealPlayerで確認することができます。
日本では考えられないですが、裁判のあらゆる場面がビデオで見れます。

このようなインタビューの聞き取りはやっぱり面白いですね。
でも昨夜は殺人事件の容疑者の尋問を熱中して聞きすぎたせいか、失敗しました。
夜中に聞いたので、夢でかなりうなされました。
私・・・が容疑者になっていて、めちゃくちゃ人を殺したことを
後悔していて、「こんなことなら殺すんじゃなかった・・・」
何度も「これが夢だったらいいのに・・・」と自分を攻め続ける夢でした。

ほんと、夢から覚めたときはめちゃくちゃうれしかったです(笑)

今日はこんにゃく湿布の紹介です。

こんにゃく湿布は、内臓やお腹、腰回りの痛みに効果があり、
からだが弱ったなあ、冷えたなぁ、かぜの引きかけかなぁ?
というときには、肝臓、腎臓2箇所に置くととっても効果があります。
体の奥まで温めてくれます♪

☆用意するもの☆
こんにゃく


タオル数枚

☆手当ての方法☆
1 こんにゃく、水、塩を鍋に入れて火にかけます。
2 沸騰したら20分ぐらい茹でます。
3 タオルに包みます。





4  痛む患部か、腎臓肝臓の上におきます。

※熱くなるので包むタオルの枚数で温度を調整してくださいね。
使い終わった後は水の中に入れて、保管し、数回使えます。

実は今日のこのブログ、梅酒を飲みながら書いています。
やっぱり頭がぼんやりしますね。でも気持ちのいいお酒です。
久々のゆっくりお酒タイムです。
つい先週、次女の断乳をして、やっとこうしてお酒を心から楽しめる
ようになりました。断乳のお話はまた次回にでも。

いつも応援ありがとう!にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

昨日お知らせしたお野菜セット、欲しい方はお早めに♪とてもお買い得でした。









2007.05.14 Monday 23:53 | comments(3) | trackbacks(0) |  
<< ☆雑穀ハンバーグ マクロビオティック☆ | top | 今日からお弁当再開です♪〜マクロビごはん >>