※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

自然食、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 マクロビオティック  オーガニックパスタ ぺペロンチーノ 

我が家は毎日お昼ごはんになると、旦那様が近くの会社から
帰宅します。
なので朝・昼・夜と3食家で食べるのが基本です。

昼は手早く食べられる麺類が旦那さまのお気に入り☆



昨日はパスタでした。
マクロビ生活を始める前もペペロンチーノが旦那さんの大好物でした。
麺類はやはりあわただしいランチタイムに便利ですね。

我が家はペペロンチーノにも太白ごま油
を使います。←楽天10倍ポイント祭でした。
特にこの太白のごま油は匂いがまったくなく、
私の大好きな油です。炒め物、揚げ物、お菓子作りまで全て
この油でします。ただ、パスタにつかうのは珍しいと思います。
どのレシピ本をみても、だいたいオリーブオイルなどですよね・・。

作り方はとっても簡単!
ごま油を熱し、にんにくの刻んだものを入れ、風味をだし、
お好みで野菜(玉ねぎ・にんじんなど)を炒めて、
アルデンテに茹でたパスタを入れてあえるだけ。
今回はあぶらげとたかのつめも入れています。
気分で入れるのですが、玉ねぎ&油あげはベジタリンパスタに
よくあう気がします♪

味付けは我が家は塩だけですが(ああこの塩も
とってもおすすめがあるのです。次回書きます!)
いつも紹介している野菜ブイヨン
をまぶすのも
美味です。

パスタも好きなものがあります。
5ぶつきパスタはこしがあって弾力がよくて美味しいし、
プレーンなものはなんにでもあう☆我が家の愛用パスタはいくつかありますが
今回はこちらの
アルチェネロ/オーガニックパスタ
です。

でもパスタも季節によって色々なものを使い分けています。
時々ふっと食べたくなるのが、ほうれん草パスタ。
幅広麺が美味しいのです。

話は食のことから仕事のことへ移りますが、
最近は携帯がそのままの番号で海外で使えて本当に便利ですね。
昔NYに遊びで行った時さえも、エージェントさんから
海外で使える携帯電話を持っていくように、とお願いされたことが
あるのですが、(納品したのが飛行機にのる数時間前で、その後の
調整を電話ですると言われていた)
その当時(4年前)はまだまだ携帯電話料金が高かった覚えがあるのです。

でも、最近はかなり便利になりましたね。
昨日も納品した翻訳文書の確認が台湾にいる社長さんから
携帯メールできて「今台北駅にいます!」と書かれてあり
びっくりしました。

育児をしていると、ついつい、外に目を向けることが
なく、うちにうちにいくことがあるのです。
私にとって
育児をしながら仕事をするというのは、ふっと、
社会の風に触れるような、ものかもしれません。

子供達との時間はとてもかけがえのないもので、
それはとても幸せな瞬間の連続
ただ、時々こうふっと、肩の力を抜いてもいいんだよ、
というような、そんなことを教えてくれるのも
翻訳の仕事だったりする。

意外にも、育児というのは、われを忘れて
没頭してしまうものなのかもしれない・・な。






にほんブログ村




2007.06.02 Saturday 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |  
<< マクロビオティック おからこんにゃく 弁当 | top | マクロビ弁当 さやえんどう ベジタリン弁当☆ >>