※Yahoo!Japanカテゴリ登録サイトです。

自然食、自然派育児、4児ママ美帆のハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。ベジタリアン、自然食、ケミカルフリーなど自然派生活を紹介しています。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

Loading

※リンク、ご紹介は大歓迎です
※取材のお問合せはこちら

mail-letter-2.jpg

miho'sおすすめ


はじめての方へ

 野菜スープごはん ベジタリアンブイヨン 寝ちゃった・・


めちゃくちゃ忙しいです。明日はお料理教室のアシスタントです!
仕事を1つ終えました。あと1つ確認しなくてはならない仕事があります。
今夜中の3時です!早く寝なくちゃ。

1歳9ヶ月の次女koちゃんです。おやつごはんを食べている途中で
寝てしまいました。かわゆい・・
食べながら寝てしまうのって子供の特権?大人に
なるとなかなかそうはいきません。
おなかおいっぱいになったのね〜。

今日はさらっとした物が食べたくなり、
玄米から1分だけついた胚芽米で野菜スープごはん
を作りました。
といってもすごく簡単に。


材料
玉ねぎ 小半
にんじん 小半
コーン 飾り用
適当にあった野菜 お好みで
野菜ブイヨン
出汁汁用に昆布干し椎茸

今日は急いだので
さっと野菜を切って、ブイヨン、出汁で
10分煮ただけ。
食欲がないとき、ちょっと小腹がすいたときに
いいです。
ちなみにこれはランチではなく次女と私の
3時のおやつごはんでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村




2007.06.26 Tuesday 03:30 | comments(5) | trackbacks(0) |  
<< マクロビオティック 手当て ひば湯 | top | おからハンバーグ マクロビ弁当  >>