※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

自然食、自然派育児、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、自然食、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

 おからハンバーグ マクロビ弁当 



結局一つ前のブログをUPしてから就寝。
2時間後にいつものように・・・
朝6時半に子供達に「ママお腹すいた〜」と
起こされる。


今日はマクロビ料理教室のお手伝いの日。
二人とも保育園の日です。

写真はみだしてます・・。
元気なにんじんのしっぽも。

次女のお弁当
 おからハンバーグ 
 蒸しにんじん
 むしキャベツ
 きゅうり
 梅味噌
 玄米
 わかめのふりかけ

 おからハンバーグをメインにしようと
 朝からコネコネ。
 でもとても簡単です。

 おからハンバーグ 作り方

 ヾナ(ひじきなどあるものでOK)
  を戻して、さっと炒める
 △からをいれて炒める
 だし汁をいれて、水分が飛ぶまで炒める
 の笋瓩燭蕁地粉と葛粉をいれ、
 スイ澆粘鼎澆笋靴腓Δ罎鯊し、
 μを調えたら、丸めて、焼くだけ

 忙しい朝でも20分でできます。
 パパ用には、少し大きめに作って焼くと
 ボリュームも見た目もGOOD!
 意外にいけるのが、豆乳マヨネーズ
 とケチャップを混ぜてお好み焼きソース
 のような感じで付けて食べる・・
 意外にいけますよ!

 そしてわかめふりかけは超おすすめです。
 とても玄米に合います!

 マクロビお料理教室とても好評でした!
 大成功!
 レシピを少しづつ公開していきます。
 ベジミートもネ。
 
 お料理教室の風景〜
 
 
 
 

 
banner-morinomagic-yudo.png

ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.06.27 Wednesday 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |  
<< 野菜スープごはん ベジタリアンブイヨン 寝ちゃった・・ | top | 英語上達法 翻訳講師 サマーセミナー 抹茶デザート♪ >>
あっこ (2009/06/17 3:02 PM)
はじめまして、こんにちは。あっこと申します(^^)

出産後、自然食品は使用していたものの(中途半端)年々アレルギーが酷くなり今回本腰を入れて体質改善を考えマクロビックにたどり着きこちらのブログを今日、拝見させて頂きました。

たまたまINKAがお家にあったので早速豆乳コーヒーラテ風を作ったのですが美味しくて感動しました。
今まではお湯に溶いて飲んでいたのですが今一だなぁ〜と思っていたのですがコーヒーよりも美味しくてビックリしました。

今日は豆のハンバーグに挑戦します。
もうスイーツも食べられないのかと落ち込んでましたが、こんなに色々なスイーツを楽しめるんですね〜嬉しい!!
今度挑戦します(^^)V

カボチャフレークもあるので明日はフレンチトーストです。
今まで乳製品&お肉大好き人間だったのですがお肉なしでもこんなに美味しい物が作れるんですね〜♪本当にチーズはアレルギーに悪かったです。

がんばります!ありがとうございました。
これからも参考にさせて下さいねm(__)m








コーヒーラテ風