※マクロビオティックYahoo!Japanカテゴリ登録サイトです

ナチュラルライフ、マクロビオティック、4児ママのハッピーナチュラルブログ

ナチュラル大好き!2男2女のママです。
Miho's ハッピーナチュラルライフ

マクロビオティックレシピ、ベジタリアン、ケミカルフリー、マクロビブログで紹介しています。

Loading
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

 ベジミートボール マクロビオティック 


おまちかねのベジミートのレシピです。また
写真はみだしてます。でも美味しさ伝わるかな、
じゅわっとしたベジミートボール。
味がしみてて美味しいです。

作り方
 �たまねぎ、にんじんをみじん切りにする。
  順に炒め、を加えながら炒める
 ��にベジミート畑の肉
  としょうがの絞り汁を加え
  手でよく混ぜる。
  しょうゆ塩・こしょう・ナツメグを加える
 �やまいも粉を加えてされに混ぜ、パン粉を加えて
  ほどよい固さにする。
 �ボール状に丸めてあげる。

分量はこちら
 ベジミート1缶
 たまねぎ 中1個
 にんじん 四分の一
 しょうが 15グラム
 やまいも粉 20グラム
 パン粉 1カップ強

 上の写真はこのベジミートを甘酢あんであえたもの。
 おいしい〜〜〜
 普通に食べても美味しし、甘酢あんでもすごい美味しいです! 

(※このレシピは、大阪ママンテラス ホームサロン提供です)

banner-morinomagic-yudo.png

ブログランキング、応援クリック大歓迎です!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ




2007.06.28 Thursday 17:18 | comments(1) | trackbacks(0) |  
<< 英語上達法 翻訳講師 サマーセミナー 抹茶デザート♪ | top | 昆布のペペロンチーノ マクロビオティック >>
おちょ (2009/07/30 3:03 PM)
はじめまして、Tenderさんのブログよく見させて参考にさせていただいています。

いつも幸せ一杯のブログで励まされています。

私も娘が一人いまして去年の7月7日産まれでhi君と一カ月違いなんです。
初めての出産でマクロビオティックとホメオパシーをされている助産所で出産の予定だったのですが、予定日は26日だったため2週間以上も早く
緊急に病院での帝王切開のバタバタの出産になってしましました(>_<)

出産後は自然に産むことができなかった自分を責めたり、初めての育児に不安ばかで、半年以上ノイローゼになってしまいました。

そんなときに出会ったのがTenderさんのブログでした。
出産前にマクロビ教室に通っていたのですが、ゆるゆるの
マクロビ生活だったため、子供ができマクロビで育てていきたいものの、料理のレパートリーが少なく自分のセンスのなさに悲しくなってしまいます。

あとマクロビを理解してくれる身内は主人だけ…。

ホメオパシーを少し勉強中なのもあり予防接種も受けていません。このことで主人のご両親から色々聞かれて嫌になってしまうことも。

主人は私がマクロビをしていることはわかっていても昔から卵、甘いものが大好きのためそれだけはやめられまん。

Tenderさんのご主人はマクロビを始める前の食生活はどんな感じだったのですか?

色々お聞きしたいことがあるのでもし時間があればブログなどで教えてください。
●毎日お味噌汁にされていると思うのですが、レパートリーを教えてください。
●今1歳の娘の離乳食に悩んでいます。手掴みがほとんどなのですが、これもレパートリーがなく…。何かお勧めはありませんか?
hi君はよく食べてくれそうですよね。

色々だらだらとコメントすみません。
私もTenderさんのように毎日幸せを感じられるようになりたいのですが、なかなかそうもいかず、情けないです。
ホメオパシー的には私の中のインナーチャイルドを取り除かないといけないそうですが…。